びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸島沖天然魚専門店! 「マルワ食堂」で白身タルタル南蛮定食♪

<<   作成日時 : 2015/08/01 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.8.1 ランパス過去ネタ〜!
ランパス第7弾 の使い始めはココっ♪
きっとタルタルに惹かれたんだと思います、
大名(えっ、ココも大名なのか・・・??)の
マルワ食堂で、白身タルタル南蛮定食を
いただいて来ました

画像


昭和通り側に入口があるんですね・・・

最初、ち〜坊のタンタン麺側と思って
探しきらんで、おろおろしたんよね

だってランパス使用可能時間帯
11時半から12時半に設定されてるんで、
下手すりゃ入れなくなるワケだから。。。

画像


12時20分過ぎの店内はほぼ満席状態で
でも、たった一つだけカウンター席
空いとりましたョ♪

ラッキー

画像


更に嬉しいことに、そげな状態にもかかわらず、
割と素早い感じで白身タルタル南蛮定食
運ばれてきたとです

最初、味噌汁の代わりにご飯が置かれてて
つまり、ダブルライスになってたんだけど
まぁそれは、笑い話ってことで

画像


その味噌汁の具は、ワカメとお揚げですね、
味濃い感じで美味かったです。

画像


小鉢はゴーヤ。

こちらは、きちんと苦かったす

画像


んで、コレがメインの白身タルタル南蛮で、
南蛮がピンクがかってるのは何でやろ?
バカ舌ではよぅ分からんかったんやけど
明太子でも混ざってたんやろか・・・??

画像


量的にもなかなかなもんです

画像


にしても。中の魚がプリップリで美味か〜

南蛮酢とタルタルもバッチリンコで
ご飯が何杯もいけるって感じです。

あ、そうそう・・・

画像


一家に一台的にフリカケが用意されてて、
ご飯は3杯まで食べれるそうですよ

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

マルワ食堂:福岡市中央区大名2-10-31
白身タルタル南蛮定食 540円(ランチパスポート価格で、通常は800円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸島沖天然魚専門店! 「マルワ食堂」で白身タルタル南蛮定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる