びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋みっけ! 「博多15ラーメン」でラーメン♪ 

<<   作成日時 : 2015/07/13 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.7.13 過去ネタ〜!
これってば昨日のcafe de OPERAからの続きネタで
なかなか美味かったけどまだまだ腹五分目なんよね、
何かもう1軒ないかいな・・・西新行く? てな感じで
唐人町商店街を押しチャリしてたら、

な〜んと!

画像


こげな奥まったところに、

博多豚骨ラーメンの文字を発見したじゃないですか

画像


渡りに船っ! と近づくと、博多15ラーメンとあり、
聞いたこともない屋号だったけど、

画像


画像


すかさず入ってラーメンを麺カタで注文です。

えっと、、1時前で、半分に満たない入りだったな。。。

で、

画像


コレが程なくして登場したラーメン

画像


では、早速どれどれ・・・いい感じにオイリーな
出汁で食わせるとでも言えばいいのか、
個人的には好きなタイプの豚骨スープで、
でも、芳し匂いはナッシングだったす

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


こういう色気のあるチャーシューは好きだなぁ

やっぱ脂身と柔らかさって大切ですよネ♪

画像


細麺です。

カタで頼んだけど、写真を撮ってたからか
コリコリな食感はなく、

けど、スープとの相性や馴染みがヨキなので
なんの問題もないとです。

量的にもなかなかなもんでしたョ

・・・また来ま〜す

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

博多15ラーメン:福岡市中央区唐人町1-10-1
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン屋みっけ! 「博多15ラーメン」でラーメン♪  びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる