びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸味が面白い! 「中国大明火鍋城 天神食府」で高菜と細切り肉麺♪

<<   作成日時 : 2015/05/11 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.5.11 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼も ランパス片手 に事務所を飛び出し
四川料理専門店、お初の中国大明火鍋城 天神食府
訪麺してきました

これまで、担々麺で参戦してくれてたんだけど、
それだと汗だくになるのは必至なので敬遠してたら
第6弾でそんなに辛そうに思えないメニュー、
高菜と細切り肉麺をぶつけてきてくれたので
早速行ってきたというワケですたい

てなこって

画像


てくてく歩いて到着なり

んで、

「相席をお願いするかも・・・?」という言葉に慄きつつ
4人掛けのテーブル席に落ち着き、

画像


画像


画像


画像


ランパスメニュー高菜と細切り肉麺を注文すると、

それなりに待ったところで、

画像


ご飯と一緒にやってきましたョ!!

画像


おっ、がカクカクしてらぁ。。。

画像


どれどれ・・・こりゃまた酸味が前面に打ち出された
面白スープですねぇ

唐辛子が入ってて、メニューにも1唐辛子の表示が
されてるとおり、軽めなピリッと感もありまする

画像


どうやら、酸味の正体は高菜のようで、、

古漬けってヤツですか・・・??

ダメな人も結構いてはるんじゃないでしょうかね、、

あたしゃ 高菜大好き人間 (←特に油炒め)なので、
こげな感じの酸味は強烈過ぎなきゃ大丈夫なんです。

あと、

細切り肉は、片栗粉が塗されとりましたな、
味付けはよく分からんかったけど、存在感はアリです。

画像


上空からの1枚!

画像


は、何て言ったらいいんだろ・・・蒸し麺みたいな
感じかなぁ??

結構面白い食感だったんだけど
あたしのボキャブラでは無理なようでしゅ

画像


中盤以降は何やかや一緒にワシワシと。。。

結局、合席を求められることはなかったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

中国大明火鍋城 天神食府:福岡市中央区渡辺通4-1-36 Bivi福岡 1F
高菜と細切り肉麺 540円(ランチパスポート価格で、通常は810円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸味が面白い! 「中国大明火鍋城 天神食府」で高菜と細切り肉麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる