びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い過ぎ! 「担々麺 梟」で担々麺と肉味噌丼のセット♪

<<   作成日時 : 2015/05/01 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.5.1 ランパス過去ネタ〜!
これってば、先日アップした
らぁめんシフクからの流れネタ

濃厚鶏白湯スープを殆ど飲み干して
結構腹一杯になってたにも拘わらず
薬院は元助の裏通りの梟(ふくろう)って、
担々麺の専門店 を訪麺してきたって
話どぇす

ランパス第5弾に初登場して
気になってたんですよね。。。

画像


でもあれ? ラーメンもあるんですネ


土曜日、午後1時頃の店内は
先客2名の後続は1名で、

向かいの日の出屋の行列が
圧倒的な分、ちと寂しかったりして

で、

画像


コレが、程なくして差し出された
ランパスメニュー担々麺と
肉味噌丼のセット
で、

この量は・・・食い切れるかいな??

画像


取り敢えず、ラーメンのアップを!!

画像


では、どれどれ・・・軽い酸味を伴う
ちょい辛スープは、

マー油と思しき黒い筋があるけど
影響力はヨク分からんかったす。

途中から不覚にも汗かいたけど
コクがあって、美味しいスープだと
思いましたョ

画像


は、モヤシを始めとした野菜達と
お約束的な肉味噌で、

この肉味噌は、

画像


こちらにも使われとるとです

画像


さて、こちらが担々麺の麺ですが、
クネクネしとるんですね、

たま〜に、かん水なのかな?
匂いが気になる場面があったけど
スープの馴染みはヨキでしたよ。

あと、

プリッとした張りのある食感だったす

画像


肉味噌丼は、ご飯熱々なのはよかった・・・
いや実はそこまで熱々じゃなくても
よかったんだけど、、

ま、それは置いといて、

口の中で、肉味噌は肉味噌、
ご飯はあくまでもご飯みたいな
なんつ〜か、他人の関係 だったのさ。

タレでもあれば違ってたんだろうけど・・・

いや〜、それにしても食い過ぎた〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは少〜しありました。

担々麺 梟:福岡市中央区薬院2-2-2
担々麺と肉味噌丼のセット 540円(ランチパスポート価格で、通常は780円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり食いしん坊やん(笑)
ランパスの麺メニューは結構ボリュームあるので、基本的に私は連食は考えないんですけど、さすがは、TAKAさん!!
かめ
2015/05/01 18:19
かめさんへ
最近はウォーカーも具だくさんだったりするんで、ランパスとの組み合わせは考えもの・・・つまりは魔がさしたのだと思っとります。。。

・・・体重落とさなきゃ
TAKA
2015/05/01 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い過ぎ! 「担々麺 梟」で担々麺と肉味噌丼のセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる