びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満足度たっぷり! 「海鳴」の魚介とんこつラーメンと明太子ごはん♪

<<   作成日時 : 2015/03/17 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.3.17 ウォーカー過去ネタ〜!

一昨日、ウォーカー半額クーポン券
とらやの魚介豚骨ラーメンを食べてきたって
ネタをアップしましたが、

今日も、同じ半額クーポン券ネタですだ

・・・しかも、明日もそうなりそうなんだけど、、

それが何か・・・?

★と、書いたはいいけど、
  先週土曜日に、そのウォーカークーポン券の店
  薫風へ行ってみたら、 店主入院のため休業って
  貼り紙がしてあったんよね。。。
  どうしたとかいなね??

画像


なワケで、清川の海鳴でごじゃりまする

12時過ぎのまっぽしコアな時間帯の店内は、
肩すかし的にお客さん少な目で、

画像


クーポンメニュー

画像


魚介とんこつのセットを麺カタで注文すると、

しばらく待ったところで、

画像


明太子ごはんと一緒に運ばれてきましたョ!

画像


なんか、ルックスからして美味そじゃね

画像


では早速どれどれ・・・軽やかな魚介風味故に
全くもって嫌味な感じがなく、とらやと同じように
とても飲み易いスープに仕上がってますネ

で、豚骨の主張の方が勝り始めた頃合いで
おろしニンニクを投入してみたら、わたし的には、
かなりグレードが上がったような気がしたと
ばってんが、、

やっぱ、ニンニクっちゃヨカね

画像


は、チャーシューと半熟玉子半分とネギ2種で、

あと、刻み玉ネギが、なかなか小粋な働き言うか
アクセントになっとりましたよん。。。

画像


チャーシューは炙られとります。

その効果のほどはよく分からんかったけど、
チャーシューそのものは美味かったっす

画像


トロトロな玉子ちゃんもネ♪

画像


もちっとした感じの中麺

この手の麺は、結構好きなんです。

で、

画像


明太子ごはんなんだけど、、

画像


コレが、

画像


美味くないワケないでしょうよ・・・

てなこって、

ラーメンのスープもほとんど飲み干して、
満足度たっぷりなご帰還になりましたとさ、、

目出度しめでたし

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

海鳴:福岡市中央区清川1-2-8
魚介とんこつセット 500円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格で、実際は千円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満足度たっぷり! 「海鳴」の魚介とんこつラーメンと明太子ごはん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる