びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再訪決定! 「薩摩焼酎 地鶏のお店 とーごー」の豚バラ軟骨醤油丼♪

<<   作成日時 : 2015/02/26 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.2.26 ランパス過去ネタ〜!

ココは、ランパス第5弾 を手に入れた時から
ずっと気になってたんですよね〜

画像


警固交差点近くのとーごーってお店でっす

で、早速2階に上っていくと、

画像


こげな店構えになっとりまして、

先客は4名ほどだったかな?

カウンター席隅っこに座って

画像



画像


画像


ワンコインの親子丼には目もくれず
ランパスメニュー豚バラ軟骨醤油丼
注文すると

画像


先ずは、鶏のスープをいただきました♪

どれどれ・・・ぐわはっ! 鶏の旨味全開
熱々うまうまスープじゃないですかぁ

あたしゃ、こげなのが大好きなんですよ、

もうね、

コレだけで再訪が決定したようなもんです

で、

画像


暫くすると、お待ちかねの豚バラ軟骨醤油丼
やってきましたョ

画像


あ〜ネ、隣の人が「美味いですね〜」って、
しきりにお連れさんに話しかけてたんだけど、
このルックスなら頷けますわな

画像


ヤワヤワっす

軟骨部分も簡単に噛み潰せるくらいの柔らかさ
って言った方が伝わるかもね、、

再訪の現実味がググッとアップしたことは、
言うまでもありません。

画像


ご飯の上には、ナマの胡瓜とタレを絡めた玉ネギが
敷き詰められとりまして、結構ツユダクなんだけど
醤油辛さはありませんでしたョ

画像


合うねぇ

画像


あと、卓上のこの漬物が美味かったす。

全体的な量は控えめなので
女性の方でもペロッと食べれちゃうんじゃないかな

いずれにしても、あたしゃ再訪しますけん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

薩摩焼酎 地鶏のお店 とーごー:福岡市中央区警固2-15-1
豚バラ軟骨醤油丼 540円(ランチパスポート価格で、通常は720円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再訪決定! 「薩摩焼酎 地鶏のお店 とーごー」の豚バラ軟骨醤油丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる