びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜に是非! 「Comatsu」でマッサマンカレー♪

<<   作成日時 : 2014/12/23 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.12.23 ランパス過去ネタ〜!

アメリカの人気情報サイトが発表した
「世界で最も美味しい50種類の食べ物」で
1位に輝いたマッサマンカレーってどんなん?

てなこって、

そげな疑問を解消するために、今泉のComatsu まで
足を延ばしてきたって話どぇす

画像


あの建物の2階にあるとです。

画像


店内結構広くって、4〜5人用の(←多分?)個室も
ありましたョ。

画像


画像


オーダーはもちろん、ランパスメニュー
マッサマンカレーをば・・・

と、

画像


お客さんもそこそこ入ってるのに、かなり素早く

画像


具の椎茸が印象的だったコンソメスープと、

画像


野菜たっぷり、しかも大好きなゴマドレがかかった
サラダがやってきましたよん

パプリカやらブロッコリーやらなんやらかんやら、
新鮮で美味かったです

で、

画像


スープを飲み終え、サラダも残り少なくなった
タイミングで登場したマッサマンカレーがこれ!

画像


何だか綺麗な盛り付けですにゃん

画像


ご飯の上に乗っかってるのが、
酢漬けの大根とキュウリとミョウガで、
下に並ぶは、ブロッコリーと茄子とチキンでござる

画像


このチキン、程よい塩気にソテーされてたな。。。

画像


で、カレーは? と言うと、

画像


タイ南部のご当地料理 とのことだけど、
生クリームな風味も手伝ってか、どちらかと言うと洋風
スパイスがタイなのかな? ピリ辛っと美味かったです

ちょこっと汗かいたのは玉に瑕、
ほとんど一直線的に完食しちゃいましたよ〜 ♪

多分、ココは何食っても美味いんじゃないかな・・・??

以前HAKATA ONOで店長をされてた店長(←多分?)以下
接客もヨキだし、店の雰囲気や使い勝手もよさそうだし、
是非、夜に来てみたいもんです。。。

でも、とりあえずはランパスもう一回だな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

Comatsu:福岡市中央区今泉1-17-14-1
マッサマンカレー 540円(ランチパスポート価格で、通常は750円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜に是非! 「Comatsu」でマッサマンカレー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる