びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった〜! 「じなり」で海老ラーメンセット♪

<<   作成日時 : 2014/12/15 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.12.15 ランパス過去ネタ〜!

通算3度目、ランパスでは2度目の訪麺と
なりました・・・

画像


中央区役所近くのじなりでござる

この日(11月後半でしゅ)はそんなに寒くもなく、
そのうえ店内は熱気がこもった感じで、
こりゃヤバイかも? と、身構えたんだけど、
入っちまった以上は出るワケにもいかず、
丁度空いてたお姉ちゃんたちの間に収まり、

画像


画像


ランパスメニュー海老ラーメンセットを、

おにぎりは、鮭と明太と野沢菜から選べて
明太にしてみました。

前回の鮭も美味かったんだけどね。。。

・・・しかし、まだ何も食べてないのに
が滲んでくるってかなりやばくネ??

と、そんな心配をよそに、

画像


から揚げ2コが添えられたおにぎりが
素早い感じで運ばれてきたとです!

画像


外側ガリッと、中プリッてな感じかな・・・
ふつ〜に美味かったす

画像


おにぎりは、一口で明太に行きつくところが
ヨカですね

ご飯の炊き具合もなかなかでしたよん。

で、

画像


さほど間を置かず、海老ラーメンも登場なり

しっかし、湯気見ただけで汗が流れてくるわ...

画像


では、勇気を振り絞って、どれどれ・・・っと、

ほんのり甘い、まとまりのいいスープでして、
今回は、味噌な風味をはっきり感じたな、、

海老の風味も相まって美味いですョ

画像


は、エビちゃんとチャーシューとキクラゲとネギ。

画像


ちょっといびつな形をしておったな。。。

画像


は、決して細くはないクネッたタイプ。

前回、かなり短いと思ったんだけど、
今回はそんなこともなく、スープとの馴染みもよく、
最後まで美味しくすすれましたよ〜だ

ただ、案の定、汗ダラ状態に陥ったけどネ・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

じなり:福岡市中央区大名2-9-15
海老ラーメンセット 540えん(ランチパスポート価格で、通常は850円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も以前いように短かった事があります。
だまにもなってたし・・・
冷凍した麺で茹で失敗すると起こる現象なんですけどね。
ま、スープ美味いから我慢できるけど、出来たら改善してほしい。
今回ランパス買ってないけど、割引券が財布に入ってるし久々に行こうかな?
カウンター右端の水槽のハリセンボンまだいるのかな?
JUNK
2014/12/15 19:03
JUNKさん
短い麺はストレスものだけど、今は改善されとりましたヨ^_^
割引券はあたしも持っとりますです❗️
TAKA
2014/12/16 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かった〜! 「じなり」で海老ラーメンセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる