びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うどんはうどんでも・・・ 「當仁うどん」で皿うどん♪

<<   作成日時 : 2014/12/01 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.12.1 過去ネタ〜!
この日は、ちょいとワケあり
会社からの帰り道に晩飯を済ますべく、
當仁うどんを訪麺してきました

ココって、随分前からありますよね。

でも、

一時期、唐人町に住んでたことが
あったにもかかわらず、お初 なんです

画像


時刻は夜の7時前。

先客2名の後続は1名ってところで、
あとは出前の電話が何本か
入っておりましたな。。。

んで、

画像


さて、何を食うか? と見渡せば、
メニューが多くて迷っちゃいますネ

でも、ココは、、

店の名前からしてうどんやろ! と、

画像


こっち側のうどんメニューを確認し、
結局、うどんはうどんでも
皿うどんにしたとばってんが、

だって、誰一人として(出前も!)
うどんを注文してなかったんだもんね

画像


で、しばらく待ったところで登場した
皿うどんがコレ。

パッと見、少なさそうに見えるけど
実際に食べてみると、
なかなかな量だったですョ

画像


は、魚介系抜きのふつ〜な内容。

画像


は、焼き目ナシのポワンなタイプ。

味付けは、塩気を感じながらも
ガラスープの旨味が馴染んでて、
いわゆる大衆的な味付けなんだけど、
全然悪くなかったですョ♪

ただ、この店は 突っ込みどころ
満載ですわ

画像


ピエトロのドレッシングの容器で、
どこにもって書いてないのよね。

一か八かでかけてみたら
ちゃんとした酢でしたけどネ・・・

画像


コレってあたしが座ったテーブルで、
散らかりようもなかなかなんだけど、
右奥の蛇口ってのが乙なもんでしょ・・・

あと、

画像


あの街で この街で ♪ホッホ〜! っちゃ、
何ですか?

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

當仁うどん:福岡市中央区黒門6-180
皿うどん 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどんはうどんでも・・・ 「當仁うどん」で皿うどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる