びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごったがえ一歩手前! 「らあめん 元」の鶏白湯らあめん♪

<<   作成日時 : 2014/11/26 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.11.26 昨日のラーメンショーネタの続きで、
1軒目の麺や七彩を食い終えて、すかさず
これまた是非食ってみたいと思ってた、
らあめん元に並んだって話ですねん

画像


ココも10人待ち程度だったっけ・・・??

で、なんで、すかさず並んだかと言うとですね、、

ちょうど ホークスの優勝パレード があってて、
時間的にも、もうすぐパレードを見終えた人達が
こっちを目指してくると思えたからなんだけど

・・・結果は、最後にお伝えしますネ

んで、

画像


コレが、さほど待たずして手渡された
鶏白湯らあめんなんだけど、

なかなかなルックスじゃないっすかぁ〜〜♪

画像


どれどれ・・・ほへ〜、まさしくですわコレ

調味料は塩以外何使ってんだろ?
って思ってしまうほどシンプルな味わいなので、
逆に、鶏の旨味が引き立つんでしょうね、

あと、コラーゲンなんかもたっぷりな感じで、

あたしゃ、こげなスープは好いとぉです

画像


は、鶏肉と長〜いタケノコとネギ。

鶏肉は、麺や七彩同様プリップリな食感で、
個数的にも結構な盛りでしたョ

画像


して、このきし麺みたいに幅広な麺がですたい、
食感的にも面白いし、スープがよく絡むとですよね

2杯目だからそう思ったのかもしれないけど、
量的にも十分でしたよん。

ほんで、食べ終わって容器類を捨てに行った頃に、
ホークス優勝パレードから流れてきた人達で溢れて、
もうね、食券売り場に50メートル以上は並ぶわ、
なんでか知らんけど、みそのに大行列が出来て
1時間待ちになってしまうわ・・・

いやマジで、まともに歩けんくらいに集中したとって・・・


でもま、

画像


あたしゃ、そげなドタバタをベンチからのんびりと
眺めてただけなんすけどね。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

福岡ラーメンショー2014!:福岡市役所前広場
らあめん元の鶏白湯らあめん 750円(全店一律のラーメンショー価格!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1軒目に続いて2軒目も一緒だなんて、もう何て気があうのかしら
今度、一緒にランチしましょうね
カズ
2014/11/27 10:01
カズどの
明日から、ランパスの生活に舞い戻りですネ
TAKA
2014/11/27 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごったがえ一歩手前! 「らあめん 元」の鶏白湯らあめん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる