びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半最後は久留米ラーメン! 「よ・び・も・ど・し」3店のコラボ麺♪

<<   作成日時 : 2014/11/24 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.11.24 初日から大賑わいの 福岡ラーメンショー
今日からいよいよ後半戦に突入ってことで、
全店舗入れ替わっちゃいましたネ

で、

今日の記事は、昨日のまこと屋からの連食ネタなので
記事を読んで食べたくなっても(←いるのかな??)
もう店はありませんので悪しからず

画像


てなこって、前半戦最後の一杯は、久留米の有名店
モヒカン清陽軒本田商店のよびもどし3店舗による
コラボ麺を頂いてきました。

ホントは、九州外の店にしようと思ってたんだけど、
去年の本田商店と清陽軒のコラボ麺が印象深く
そこにモヒカンが加われば一体どうなるのか? と、、
コラボ麺を選んじまったワケですたい。

画像


10分程度並んだところでラーメンゲット

画像


おっしゃ、なかなかなルックスじゃないっすか〜〜

どれどれ・・・あ、でも、去年ほどの久留米感はないな〜
美味いは美味いんだけど、匂いも乏しいし...

ん〜〜、何か物足りんばい

画像


は、チャーシューと海苔とネギ。

画像


チャーシューは、3種類盛られとりまして、
乗っかってるブツ共々それぞれの店のヤツなんでしょうね、
カリカリ背脂は清陽軒で、赤いのはモヒカンレッドだな。。。

画像


は、割に細かったんじゃなかったかな?

どうだったか余り記憶にないけど、スープの馴染み
なかなかヨキでしたョ

画像


なんか、腹一杯になっちゃった

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

福岡ラーメンショー2014!:福岡市役所前広場
よびもどしコラボ麺 750円(全店一律のラーメンショー価格!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前半最後は久留米ラーメン! 「よ・び・も・ど・し」3店のコラボ麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる