びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡ラーメンショー2014! 初日は「らーめん処 潤」のらーめん♪

<<   作成日時 : 2014/11/19 18:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.11.19 今日は暖かかったですネ〜

まさしく、ラーメンショー日和! ってな感じで、
開催を祝して、さっそく駆けつけてきましたョ

場所は市役所前広場でござる。

画像


ブースは全部で幾つあったんだろ?

九州外の各地から8軒(24日から最終日までは
別の店に入れ替わるとです)、
ほんで、九州内から数軒が出店していて、

画像


あたしが選んだ新潟のラーメン屋さん
らーめん処 潤もそうであったように、
九州外の店に行列ができとりました、、です。

佐賀のいちげんや宮崎の風来坊なんて、
誰一人並んでない状態の時があったもんね

で、

画像


コレが、十数分並んで手に入れたラーメンで、

画像


背脂た〜っぷり

では、丼を持ち上げてどれどれ・・・一口目こそ
脂感の強さで味の主体が曖昧だったんだけど、
二口三口と続けるうちに、仄かな酸味を纏った
柔らかな醤油の美味さなんかが頭角を現してきて、

ガツンと煮干し

みたいなインパクトは感じ得なかったにしても、
十分満足できましたョ

画像


は、チャーシューと岩のりとメンマと刻み玉ネギ。

・・・あっ! それに背脂も!!

画像


このチャーシュー、柔らかくって味もしっかりついてて
かなり好みなタイプです

画像


岩のりもなかなかグッドで、でも、それよりも
刻み玉ネギが、ヨカ働きばしとらっしゃたとです。

なんつ〜か、

食感もそうだけど、口直し的にもネ

画像


量的には少なかったけど、この太目な縮れ麺
スープとの相性ヨキで、最後まで気持ちよ〜く
啜れましたよん。

さ〜て、次回はどこにすっか・・・??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

福岡ラーメンショー2014:福岡市役所前広場
らーめん処 潤 750円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり行かれたんですね!
私は明日行こうかと思っています、そうそう行けないので連食予定で(^^;
なるほど、九州外のお店の方が並んでるんですね、どこのを食べようかな〜。
かめ
2014/11/19 18:48
かめさんへ
連食するんだったら(しなくてもだけど・・・)、11時過ぎとか、時間を早めた方がいいと思いますョ!
ご健闘をお祈り申し上げまする
TAKA
2014/11/19 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡ラーメンショー2014! 初日は「らーめん処 潤」のらーめん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる