びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストランパス! 「一風堂総本店」で白丸元味とランチセット♪

<<   作成日時 : 2014/10/07 18:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.10.7 過去ネタ〜!
この日のお昼は久々の豚骨気分で、

んじゃ、あそこでしょ

と、

ランチパスポート 小脇に抱えて
行ってきましたョ(ラストランパス!)

画像


一風堂総本店でごわす

でも、店先にプチ行列ができてたんで
しばらく待たされての入店だったのよね

画像


ランパスメニューは、元祖白丸元味に
ランチセットが付いとりまして、

先ずは

画像


気持ち程度に見えるご飯(お替わり可)

次に

画像


白丸元味

んで、最後に

画像


餃子がやってきて、今回は割に早い感じで
ぜ〜んぶ揃いましたよん

画像


では、早速どれどれっと・・・ん?

髄のザラツキ感や豚骨感はあるけど、
いつもよりも、コッテリ感と芳し匂い
足らんのやないかな・・??

とは言え、

あたしの舌が感じたことであって、
隣に座ったお三方は、美味いネ♪って
確認し合ってたんで、

きっと、そっちの方が正しいんだと
思いますョ

画像


は、チャーシューと煮玉子とモヤシと
キクラゲとネギで、

画像


このチャーシューの脂身具合は
なんとも色っぽいですにゃ〜

画像


玉子も美味かったでっす

画像


は相変わらず少ないけど、
今回はご飯付きだったので替え玉はナシ!

それにしても、アップの写真は無いけど
ココの餃子はジュ―シーで美味かですばい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

一風堂総本店:福岡市中央区大名1-13-14
白丸元味とランチセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は920円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子に関してだいたいの店舗は工場で作ってるのを出してたって、その工事で昔バイトしてたって言ってた友達が言ってましたが、あきらかに形とサイズがほかの店舗と違う本店は手包みみたいですね。

以前、開店時間フライング気味に行った時に餃子包んでる店員さんとしゃべってましたw

ところで以前から気になってたんですが、いつの時期からか写真がブルーがかってないですか?
JUNK
2014/10/07 23:48
JUNKさんへ
いやホント、ココの餃子は好きなんですョ。
手包みだったんですね・・・なるほどねぇ♪って感じです!!

ブルーがかってますか?
サイズを縮小してる影響ですかね??
でも、当面(←永遠)コレでいかせて貰おうと思いますので、引き続きよろしくでっす
TAKA
2014/10/08 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストランパス! 「一風堂総本店」で白丸元味とランチセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる