びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココはブレんね! 「大黒商店」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/10/25 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.10.25 過去ネタ〜!
例年、10月ってこんなに忙しかったっけ?
なんてことを思いつつ事務所を飛び出た
この日のお昼は、夢遊病者のごとく
親不孝(富孝?)方面へ向かって、

1年2ヶ月ぶりの大黒商店へフラフラッと・・・

画像


お客さんは結構多かったっす。

それから、タバコを吸う人もね・・・

画像


画像


画像


注文は、いつものごとくラーメン単品
麺はカタでプリーズ!

(しまった、ネギ多めって言うのを忘れてた
 ・・・前回のコメントを見ると分かります。。。)

で、

画像


コレは辛いので、投入せんもんね などと
ワケのわからん誓いを立ててるところに、

画像


タイミング的には少し待った感じで
ラーメン登場です!

ちょうど、誰もタバコしてなかったので
ラッキーと言えばラッキーですな、、

んじゃ、

画像


今のうちにどれどれ・・・あ〜、これこれ!!

ちょいと醤油的な薫(クセ?)を感じさせる、
背脂交じりのコッテリ系な豚骨スープでして、
コレって、個人的に何気に好きなんですよね

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギと・・・

画像


コレは、ゴマだな!

画像


ふつ〜に美味しいチャーシューですネ

しばらく、スープの中に放置しといた方が
ヨイのかも知れませぬ。

画像


は、微妙にコリコリ感を残しとりましたョ♪

でも、

コレはコレで美味いけど、、

画像


カタで頼んだ替玉のコリコリ感の方が
ヨカとです

画像


替玉には、長めのキクラゲと、
あと、ラーメンタレも掛けられとりましたよん。

なんか、

久しぶりに替玉して、腹一杯や〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少し以上にありました。

大黒商店:福岡市中央区天神3-6-10
ラーメン 580円
替玉   120円(替玉無料券を使用したのでタダでした♪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ココうまいっすよね!
常連やったんですけどw
自分も引越しやらなんやらで1年近くいってないけど、いまでも顔パスで替え玉できるかな?(ちゃんとチケット持ってますけどね)
日曜もランチ営業してるのが助かりますね。
タレですけど、底の方からニンニクだけすくってとりますとそんなに辛くもないので、自分は4杯くらい入れてます(辛党ではない意見)
近日ネギ多目で行ってきます!
あ、次の扉もw
JUNK
2014/10/26 02:30
JUNKさんへ
おおっ!顔パス替玉とは恐れ入ります!!
それから、底の方からニンニクだけ取り出せるとは知りませんでした。
今度やってみよっと♪

と、言いつつ、

どうせまた忘れてるかも知れないっすネ
TAKA
2014/10/26 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココはブレんね! 「大黒商店」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる