びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さにめげず・・・! 「じなり」で海老ラーメンセット♪

<<   作成日時 : 2014/08/07 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.8.7 過去ネタ〜!
先日の、気温37度の記録 をたたき出した日に、
思い立ったが吉日! てな感じで頑張って
中央区役所そばのじなりを訪麺してきました

去年の4月以来のようで・・・

今回初めて ランチパスポート に名を連ねて
くれたとですョ

画像


それにしても、

そのときは37度だなんて知る由もなかったんだけど、
ホント、気が遠くなるくらい暑かったとって

画像


お客さんは少な目で、エアコン下の席を陣取り
ランパスメニューの海老ラーメンセットを頼むと、

画像


先ずは、海老ラーメンが登場しましたよ!

画像


では、早速どれどれ・・・丸い甘みが先に来て
その次に軽やかな海老の風味、ほんでもって
ランパスに依ると味噌ってキィワードがあるんで、
きっとその手の旨味を感じたようですな、、

全体的にまるっと纏まってて美味いっす

画像


は、チャーシューと桜海老とネギ。

画像


ぱっと見、カップ麺のチャーシューみたいだけど、
ちゃんと美味かったです

画像


は縮れとりまして、スープとの相性も
コリッとした食感もヨキですネ♪

ただ、残念なことに、かなり短かかったのよね・・・

なんつ〜か、啜り上げる必要のないくらい。。。

で、

画像


コレが、食べてる途中で運ばれてきてた
セットのおにぎりと唐揚げでして、

画像


おにぎりは、鮭と明太子と野沢菜から選べて
見てのとおり、鮭をチョイスしてみました。

から揚げも、揚げ置きではあったけど、
濃いめの味付けで美味かったですよん。


ん〜

返す返すも麺の短さだけが惜しいのねんのねん


それにしても帰り道が遠かった〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

じなり:福岡市中央区大名2-9-15
海老ラーメンセット 500えん(ランチパスポート価格で、通常は850円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さにめげず・・・! 「じなり」で海老ラーメンセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる