びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛たんラブっ! 「炭焼牛たん 東山」の牛たんキーマカレー♪

<<   作成日時 : 2014/08/31 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.8.31 過去ネタ〜!
まだまだ暑くて、遠くまで行く気になれなかった日に、
近場の ランチパスポートの店 をあれこれ浮かべて、
ソラリアステージの向こう側(←人によって違います!)の
炭焼牛たん 東山へ行ってきました

画像


カウンター席こそ終始2〜3席は空いてたものの
ココもお客さんの出入りは多いです。

で、

画像


コレが割に早い感じで登場した、ランパスメニューの
牛たんキーマカレーでごじゃりまするよ

画像


ちょっと塩気を強めに感じた、玉ネギとピーマン入りの
スープと、

画像


そう言えば、野菜サラダは先に来てたんだっけな・・・

画像


このモヤシとキャベツは、卓上に置いてありまして、
口直しにもってこいだったす。

画像


ほんで、主役の牛たんキーマカレーはこんなでして、

画像


盛り付けもなかなかなもんです

画像


どれどれ・・・辛さ抑えめのミンチごろごろルーやね、
ミンチも牛たんらしいので、美味しさ倍増って感じです。

なんで、”感じ” なのかと言うと、あたしのバカ舌じゃ
ミンチ=牛たん ってが成り立たんけんね

画像


しかし、コレはご機嫌っす

箸でちょん切れるくらい、柔らかく仕上がっとるんよ。

やっぱ、牛たんラブ♪ やわ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

炭焼牛たん 東山:福岡市中央区天神2−10−20
牛たんキーマカレー 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛たんラブっ! 「炭焼牛たん 東山」の牛たんキーマカレー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる