びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キッチン&BAR denden」でキャリア40年の手ごねハンバーグセット♪

<<   作成日時 : 2014/08/01 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.8.1 

待たせたな!

いきなりのパクリで始まった今回の昼飯ネタは、
土曜日ってことでお客さんも少なかろう・・・と、
今泉のdendenをお邪魔してきたって話だす。

画像


前回、平日の1時過ぎに売り切れとったのよ。。。

画像


1時前の店内は、案の定の先客1組のみで
コレはコレで気を遣うこともあるんだけど、
無事、窓辺に近いテーブル席に座って、
ランパスメニューの手ごねハンバーグセット
注文なり。


んで、

画像


何もすることがないので、ランパスを開いたら、

画像


ドレッシングたっぷりなサラダと、

画像


味わい深いコンソメスープがやってきて、
おやや、この展開は早くね? と思ってると、

画像


それから間もなく、手ごねハンバーグセット
揃っちゃいましたョ

画像


確かに、平日ランチ時の忙しさを考えると
それに、限られた時間の客を待たせないためにも
作り置きは必要なんでしょうね

画像


それにしても、

画像


どっから見ても美味そうですにゃ〜〜

画像


肉汁と言うよりも、ふわふわ感のある出来栄えで
デミソースにジャポネソースを加えたらしいソースが、
さすが40年のキャリアを誇る店主の腕前ですネ

あたしゃ、こげなハンバーグは大好きで、
あと、そえられた パスタの塩加減 なんてのも
お気に入りだったのねんのねん

作り置きのハンデなど、どこにも無かったし・・・

また行こかいな??

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

キッチン&BAR denden:福岡市中央区今泉1-13-28
手ごねハンバーグセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は850円)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「手ごね」って響きがちょっと敬遠しちゃうんですよね。
ハンバーグの場合。
必要以上にコネコネされてる響きがですねぇ・・・。
もみまん☆
2014/08/01 21:37
もみまん☆どの
それって、「手ごめ」でないかい?
なんつぁって・・・けど、丁寧に作られた感があると思うんだけどなぁ
TAKA
2014/08/01 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「キッチン&BAR denden」でキャリア40年の手ごねハンバーグセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる