びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏天丼めっちゃ美味っ! 「うどんや ごりあん」で釜たまバターうどんのセット♪

<<   作成日時 : 2014/05/14 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.5.14 過去ネタ〜!

今日のランパス♪

・・・そげなタイトルで連載ものにしちゃおかな


てなこって、

画像


この日の訪麺は、薬院のうどんやごりあんでして、
前回もランチパスポートに参戦されてたんだけど、
住所が移転前の記載になってたので、
探しきれんかったんよね

なので、今回はリベンジみたいなもんです

画像


画像


この日は、博多どんたく の一日目で、
そのせいかどうか、午後1時前の店内は満席状態。

辛うじて空いていたカウンター席に割り込んで、
ランパスメニューの釜たまバターうどんと
鶏天丼(小)のセット
(Dセットらしいけど、
メニュー表にはないなぁ・・・??)を注文し、

画像


黙って待つこと約10分!

ややお客さんが引き始めた頃合いに
Dセットの登場です

画像


釜たまバターうどんと、

画像


鶏天丼(小)ですネ♪

画像


美味っ!

別嬪さんなは、コシはやや弱めだけど、

画像


このバターのコクと、生姜や黒胡椒の風味が
活きてるんですよね・・・仄かな甘味も感じられて
箸が止まらんとまらんです

画像


鶏天もサクサクジューシーでめっちゃウマ

画像


こないだの島系本店もそうだけど、
サイドの一品が美味いのってヨカね

ん〜、ココも再訪したいぞ〜〜!

その時は、もう一つのランパスメニュー
おろしぶっかけだな!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

うどんやごりあん:福岡市中央区薬院3-1-16
釜たまバターうどんと鶏天丼(小)のセット=(Dセット) 500円(ランチパスポート価格で、通常は950円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは気になってたんですよね、釜たまにバターって、素敵ですね(笑)
ぜひ行ってみたいと思います!
かめ
2014/05/14 21:04
かめさんへ
ですよね、昭和30年前半生まれにバターってのは魅惑な食材ですよね(←大げさ?)
いや、でも、是非行ってみて下さいな!
鶏天丼も美味かですョ〜〜♪
TAKA
2014/05/14 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏天丼めっちゃ美味っ! 「うどんや ごりあん」で釜たまバターうどんのセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる