びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくりナイトの飲み部門! 安兵衛&まる家&龍の巣でいい気分♪

<<   作成日時 : 2014/04/23 18:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.4.23 過去ネタ〜!
先日、十数年ぶりにギックリを患ったことを
やっつけ吉野家ネタで打ち明けましたが、
これはその日の夜に、痛みをおして
飲み会に参加して来たって話しどぇす

画像


向かったのは安兵衛っておでん屋さん。

けど、

そんじょそこらのおでん屋さんとは違って、

画像


こげなお通し・・・・

って、違うちがう

一人遅く到着したために、
寄せ集めで差し出されたんやった。

画像


で、ホントのお通しはこちら。

なんか渋くないっすかぁ??

え〜っと、センスのない飾りつけ
店長の仕業です。

さ〜て、おでん食うべ

先ずは、

画像


春菊巾着餅大根

春菊は変わり種だなと思ったけど
独特の風味が活きてて美味かったです。

画像


ちょっと写りがびみょ〜だなぁ

これまた変わり種のワカメ玉子大根で、

画像


この色どうよ

でも、

画像


こげなつけ汁に取って食べるんだけど
全然辛くないし、

このツユ自体も飲めるとですョ♪

んで、

画像


おでんと言えば日本酒でしょうよ

かっぱなる冷や酒を頂いてみました。

画像


椎茸、肉厚で美味っ

画像


両サイドがつみれと厚揚げ、
ほんでもって上から、筍、キャベツ巻、
アスパラガスでして、

これも外れナシやね

ほんでもって、

画像


〆は茶飯

しかし、この漬物のラインナップ
堪りませんな。

画像


たいがい飲みましたョ

画像


でも、ココで帰(らせてもらえ)るワケなく、
腰の状態も大丈夫そうだったので
二次会のまる家へ流れてきました。

画像


ココって、

前回安兵衛が臨時休業だった時に
転がりこんだお店なんですよね。。。

画像


画像


画像


なんかこんな感じで、
焼酎一升が空いたとばってんが、

皆さん、よぅ飲みますにゃ〜

画像


で、更に3軒目

画像


画像


あれ?

何飲んだっけ??

と、そげな風に、

記憶がおかしくなりかけたタイミングで
飲み部門は終了し、

この先は〆部門に突入するんだけど
続きはまた今度ってことで・・・

しかし、こうやって振り返ってみると
ハードな夜ですなぁ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

安兵衛:福岡市中央区西中洲2-17
一人あたり6千円ほど・・・



居酒屋 まる家:福岡市中央区西中洲1-18
一人あたり2千円ほど・・・



龍の巣:福岡市博多区中洲2-3-12
一人あたり・・・??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れしゃまでした!
なるほど、記憶の断片がパズルのように組み合ってきました(^o^)
そうそう、持ち帰った目薬が異常に減っていましたよ(笑)
カズ★店長
2014/04/24 00:29
え? 記憶飛んでたの・・・??
目薬自分の口の中に垂らしてたの覚えてます?
TAKA
2014/04/24 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎっくりナイトの飲み部門! 安兵衛&まる家&龍の巣でいい気分♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる