びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いい方向に変身しとりました! 「博多ラーメン龍人」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/03/23 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.3.23 過去ネタ〜!
この日のお昼は、大名を突っ切っての
赤坂・・・

あらら、ココは未だ大名エリアだったのね、、

博多ラーメン 龍人を訪麺してきました

画像


急ぎ足で12時20分過ぎに到着した店内は、
ずっと半分程度の入りをキープしてたっけか?

画像


画像


カウンター席に座り、ラーメンをカタで注文です。

で、

画像


コレが、程なくして登場したラーメンで、

なんだか、これまで食べたラーメンとは
ルックスからして違うんでないかい? と思って、
さっき調べてみたら、この時のラーメンとも
この時のとも違ってんですよね。。。

画像


前に食べた時よりも、いい感じにクセが抜けた
甘みのあるフレッシュトンコツって感じですね

あたし的にはこっちの方が好きだな。

ツユダク熱々なのも嬉しいところ

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


このチャーシュー、柔らかくって美味いっす

あと、ネギの風味が強かったのよね・・・
個人的には歓迎ではあるんですけどね...

画像


もスープとの相性はヨキで、

画像


以前と変わらぬニンニク辛ダレを投入すれば、
風味・辛味共にいい方向に変わってくれましたョ

ちょこっと汗かいたけどさ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

博多ラーメン 龍人:福岡市中央区大名1丁目9-30
ラーメン 500.円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい方向に変身しとりました! 「博多ラーメン龍人」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる