びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯はお供え物みたいだけど・・・ 「SANCHO PANZA」のアルゼンチン風チキンカツ♪

<<   作成日時 : 2014/02/04 18:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

H26.2.4 過去ネタ〜!


サンチョパンサ〜〜


って、なんのことか分かんないですよね

実は、大名にある中南米の本格的家庭料理店でして

・・・そうです

今日も今日とて、ランチパスポートネタ でごじゃりまする♪

画像


お店は、ビルの5階にありまして、

画像


テラス席もあるんですね、、

暖かい春先なんか、気持ちヨカでしょな〜〜

画像


画像


ここのランチパスポートメニューは、

青い吹き出しが付いた5種の中からチョイスできます。

で、

画像


あたしが選んだのは、アルゼンチン風チキンカツ

(ダレだ? アルゼチンコ なんて言ってるヤツは )で、

もともとこの写真を見て来る気になったのだから

順当な選択と言えますな。。。

画像


あっと、その前にスープが来てたんだった。

画像


メインが登場するまでの一時しのぎ的な存在だったけど、

コクありで、なかなか美味かったですョ



さぁて、

をアルゼンチン風チキンカツに戻しますと

画像


コレかなりでかいっす

画像


伝わるかなぁ・・・??

画像


んで、ソースも何にもかけずに食べるんだけど、

何だかハーブやら何やらのいい味が付けられてて、

サクッとしていて、ムネ肉でも衣がジューシーなので

パクパクいけちゃうとですよネ


添えられたポテトフライやサラダにも満足できましたよん



ところで、アルゼンチン風とは、ですね・・・

ランチパスポートを読んでみたら、

「数種のハーブと牛乳に漬け込んだ鶏肉をカラッと揚げた

ジューシーで香り高いチキンカツは、アルゼンチンの

定番メニュー」なんだってさ。。。


ふ〜む、思い当たるとこが多々あるにゃ〜


画像


ご飯(パンも選べます!)は皿盛りだったんだけど、

チキンに対してめっちゃ少ないと言うか、

まるで、お供えものをニ回り程でかくした感じだったな...

でも、全体的には満足できましたよ〜〜だ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

SANCHO PANZA:福岡市中央区大名1-15-11
              Daimyou11511ビル 5階
アルゼンチン風チキンカツ 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのところ先生は、チキンばかりを召し上がっていらっしゃるようですが、そろそろ、黄色いくちばしが生えて来たとか、夜明けに「コケッコーーー!」って叫んだりしてませんか?心配ですww
もみまん☆
2014/02/04 21:01
ちなみに、その前は「モーーーーーー!」って言い出さないかと心配しておりました
もみまん☆
2014/02/04 21:02
もみまん☆どの
うし・・・?
チキン・・・?

お〜し、今日は取って置きのヤツを出しちゃるぜ!!
TAKA山せんせ
2014/02/05 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯はお供え物みたいだけど・・・ 「SANCHO PANZA」のアルゼンチン風チキンカツ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる