びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オ〜ラスは「Jacques Monod(ジャックモノ)」の生ハムとパルメザンチーズのサラダガレット♪

<<   作成日時 : 2014/02/22 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.22 過去ネタ〜!
ランチパスポート使用期限最終日
2月19日に

画像


中洲は出会い橋そばの重要文化財、
旧福岡県公会堂貴賓館 の中に店を構える

画像


Jacques Monodへ行ってきました。
ジャックモノと呼ぶ(発音する?)んだってさ

・・・そう、昨日アップしたBAKUROからの連食でっす!

画像


画像


なんか、レトロやねぇ〜〜!

画像


寒いけど長閑やねぇ〜〜!!

で、

画像


パスポートメニューは、生ハムと
パルメザンチーズのサラダガレットでして、

画像


オーダーすると、程なくコーンポタージュ
やってきましたよ

画像


うん、美味か


んで、

画像


さほど待たずして登場したサラダがこれで、

ガレット(クレープみたいな片面焼きの生地)に
これでもか! って、盛り付けられとるとです。

美味そうやわ〜〜

画像


画像


こぉな〜ゆき〜〜

そげなメロディを口ずさみながら
野菜を生ハムで包んでっと、

画像


や〜〜、パルメザンが効いとりますな〜

ドレッシングも程よい感じで
健康志向的に美味いですよ、コレ♪

画像


生ハム自体も、塩気軽めでグッド!

画像


画像


こういうのをデリって言うんですか?

つまりは惣菜ってことなんだろうけど、
デリって聞くと、ほほぅ! と身構えたりして...

下のケーキみたいのはキッシュ

・・・ と、恐るおそる訊いてみたりして

画像


画像


この食い方もありやね、

画像


飲みかけやけど、オレンジジュースも美味か

画像


画像


前々から、一度は入ってみたかったとよ!

画像


こういう入り方もありますョ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

Jacques Monod:福岡市中央区西中洲6-29
生ハムとパルメザンチーズのサラダガレット 500円(ランチパスポート価格で、通常は1,050円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オ〜ラスは「Jacques Monod(ジャックモノ)」の生ハムとパルメザンチーズのサラダガレット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる