びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おばちゃん率高し! 「てっぱんばる 文明開化」でステーキランチ♪

<<   作成日時 : 2014/01/31 18:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

H26.1.31 過去ネタ〜!

チャンス到来

画像


朝の寒さがウソのように緩んだ日に、
チャリに跨り、薬院のてっぱんばる 文明開化
目指してきました

ランチパスポートの中でもかなり気になりつつも
ちょっと遠いので二の足を踏んでたお店で、
でも、この日は1時からの行動開始だったので
お客さんも少なくてヨカろ? チャンス到来ばい! と、
強行突破 してきたってワケでありまする。

画像


パスポートメニューは、150gのステーキが付いた
ステーキランチでして、

コレがワンコインで頂けるとなれば
やっぱ行くっきゃないっすよネ

ただ、驚いたことに店はほぼ満席状態
辛うじて鉄板前カウンター席に座れたんだけど

これじゃ提供までに時間がかかりそう・・・

画像


な〜んて、心配してたら、

早速目の前の鉄板で焼かれた野菜
ハーブソルトとオニオンソース、

画像


それに、ご飯と味噌汁が運ばれてきましたョ

画像


この時点で、お肉ちゃんは未だ鉄板の上でして、

見渡すと、食事を済ませたおばちゃんたちが
ただくっちゃべってるだけだったのよね...

なんつ〜か、よか身分ですなぁ

画像


で、そうこうしてる間にお肉ちゃんもやってきて、
「最初は塩で食べてみて下さい!」だとさ、、

画像


どれどれ・・・決してヤワヤワではないけれど、
赤身ゆえの美味さってんですか、

噛めば噛むほど肉の旨味が味わえる感じで
来てよかった〜! って、思えましたよん

画像


ご飯はお代わり可で、味噌汁にはこげな具が
入っとりました。

おばちゃん達は、これに釣られたのかも・・・

あと、

ご飯だけでなく、味噌汁もお代わり可って
どこかに書いてあった気がするけど、

ワンコインだと採算取れんちゃないかな??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、ほとんどありませんでした。

てっぱんばる 文明開化:福岡市中央区高砂1−11−8
ステーキランチ 500円(ランチパスポート価格で、通常は980円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、昨日はここでパスポートしました♪
肉は、この価格ではなかなかの美味さでしたね〜♪
ご飯と味噌汁もおかわりさせていただきましたが、確かに採算が合わないようなパフォーマンスですね(*^。^*)
アナログ親父
2014/02/01 13:28
アナログオヤジどの
読ませていただきました。
いろいろあったみたいですが、あたしの時は全員に行き渡った後なのでふつ〜な感じでしたョ!
ところで、アナログさんとこにコメントしようとすると投稿者が次男坊のメールネームになるとばってんが、どうしたら変更できるとでしょうか・・・??
TAKA
2014/02/01 22:11
おはようございます
お尋ねの件ですが、ヤフープロフィールの表示名を変更すればOKかと思います
それでもダメだったら、ニックネームの編集なのかなぁ???
明快な答えでなくて申し訳ないっす(*^。^*)
アナログ親父
2014/02/02 09:22
全員ログアウトでなんとか出来そうですので、今度コメントしてみますネ♪(←今度がいつなのかは不明ですが...)
TAKA
2014/02/02 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばちゃん率高し! 「てっぱんばる 文明開化」でステーキランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる