びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きわどいな〜! 「天つるり」でなめこぶっかけ♪

<<   作成日時 : 2014/01/03 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

H26.1.3 過去ネタ〜!
この日は、夜が続いてて食傷気味だったんよね

なので、あっさりつるりを求めて、

画像


西鉄福岡駅ビル地下1階の天つるりへ行ってきました

画像


画像


注文は、店に入る前から決めていた
季節のおすすめの中からなめこぶっかけの温を。

・・・しかし、

かなりきわどいネーミング ですよね、

なめこぶっかけ って...

★新年早々こげなこと書いてすみましぇん

画像


で、コレがしばらく待ったところで登場したブツでして、

画像


ちょっとアップにしたり、

画像


上からも撮ってみたりしたところで、

画像


ぐっちょんぐっちょん状態に・・・

どれどれ・・・個人的には、もっと甘目な醤油ダレを好むけど、
コレはコレで悪くはないかな。。。

でも、結局は、、

画像


こげな風に盛り付けたり、唐辛子を振り掛けたりするのよね

画像


中でも、ゴマとの相性がヨキでした

・・・書き忘れておりましたが、麺はきっちりコシがありましたョ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

天つるり:福岡市中央区天神2-11-2
         西鉄福岡駅ビル B1F
なめこぶっかけ 514円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
こちらのお店。
以前、ちょっと残念な気分を味わったお店です。
そういうのって、しっかり覚えちゃってて、2度目ってなかなか勇気が必要なんですよね。
でも、TAKAさんの記事みたら、また行ってもいいかなー?なんて思ったので、感謝です。
もみまん☆
2014/01/04 12:14
あけおめ、ことよろです!
やっぱ○めこぶっかけイっちゃいましたか?
わたしゃ、ピーナッツかき揚げを昨年頂きました!
まだあれば、まいたけ天を行こうかと思ってます!
メタおやじ
2014/01/04 20:04
もみまん☆どの
残念なことがあっての2度目は、きちんとリセットしてからにしましょね・・・粗探ししてもつまらんですから!!

でも、後押し出来たのなら嬉しいな〜
TAKA
2014/01/04 21:46
メタおいちゃんへ
以前、、牧のだったかな?
メタおいちゃんも、なめこぶっかけネタやってましたよね・・・
まあ、何にしても、イっちゃうとかピーナッツとか(←?)、男ってこういうの好きですなぁ〜〜
TAKA
2014/01/04 21:51
明けましておめでとうございます♪
今年もお付き合いよろしくお願いしま〜すw

てか、今年は天つるの隣の中華も食べて欲しいなぁ。。。
ちなみに、TAKAさんにオススメは餃子定食♪
Hitomi
2014/01/07 18:41
Hitomiはんへ、
明けましておめでとさんです!
こちらこそ。ことよろです!!

天つる隣はたま〜に覗いてるけど、Hitomiはん見かけんようになったのよね〜〜!
ちゃんと働いてる・・・??

ところで、餃子定食頼んだらビ〜ルが付いてくるのかな〜〜

TAKA
2014/01/07 22:43
働いてる働いてる〜☆
ま、タイミングですかね(^_^;)

ビールですね、了解〜〜〜♪・・・って、
仕事中でしょ☆
餃子つけましょ、餃子!wwwwww
Hitomi
2014/01/11 12:43
Hitomiはんへ、
えっ、餃子定食に餃子を付けるってこと・・・?

・・・ある意味、それはすごい!!
TAKA
2014/01/11 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
きわどいな〜! 「天つるり」でなめこぶっかけ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる