びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 十割そばだよ〜ん! 「コチソバ」の天ぷらセット♪

<<   作成日時 : 2014/01/25 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.2. 過去ネタ〜!

ちょっと寒かった日に、ざるそばを食べたって話

画像


お店は今泉のコチソバって、

なんだかこち亀のもじりみたいな屋号のおそば屋さんで、


が、しか〜〜し!!


お店に入ると両さんどころか、

美人どころがお出迎えしてくれましたョ

よく見ると、女性のみで切り盛りされとりました。

画像


画像


注文は、天ぷらセットを。

で、

画像


コレが程なくしてカウンター越しに差し出された天ぷらセットで、

画像


綺麗な麺線の蕎麦と、

画像


エビ2本が嬉しい、天ぷらの盛り合わせでありまする。

画像


エビの向こう側は、カボチャと茄子とニンジンでしたよん

もちろん揚げ立てです!

エビはプリップリで、野菜たちもホクホクアマアマで美味かった〜 ♪

で、蕎麦は? と言うと、

画像


きっちり締められているためか、コシが強く

十割なのに全然切れることなく、喉の奥へ奥へと

心地よく滑り込んどりましたョ。

画像


いや〜、コレは美味いわ

画像


なんか、ほっこりしますなぁ・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

コチソバ:福岡市中央区今泉1-12-23
西鉄今泉ビル 1F
天ぷらセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は880円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十割そばだよ〜ん! 「コチソバ」の天ぷらセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる