びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フライングだらけ・・・?? 「大衆居食家しょうき」で秋刀魚蒲焼とカキフライ定食♪

<<   作成日時 : 2013/12/04 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

H25.12.4 今日のお昼は、ぼんび〜の味方
大衆居食家しょうきへ行ってきました。

前回、豚さがり炒めサバ竜田揚げを食べて以来
ほぼ半年ぶりのようで・・・

昨日同様大名での所用があって、
その流れでフライングしてきたと言うワケです

画像


しかし、ほぼ満席・・・こらこら、まだ12時前やないかい

画像


画像


とかなんとか、自分のことは棚にあげつつ
秋刀魚蒲焼とカキフライ定食をポチです。

今月のおすすめ2 だってさ♪

で、

画像


奥の奥の席に通されて、一人寂しく待つこと数分、
秋刀魚蒲焼とカキフライ定食の登場です!

ご飯は大盛りにも出来るけど、ふつ〜でござる。

画像


秋刀魚の蒲焼と、

画像


タルタルがかけられたカキフライと、

画像


がめ煮ですネ・・・


で、こいつをば、、

画像


食べやすいように並び替えてっと。。。

画像


ふ〜む、コレは缶詰の秋刀魚の蒲焼っぽいけど、

画像


それに、カキフライは冷凍ものみたいだけど、

でもま、どっちもご飯のおかずに十分成り得るので
問題は無いとです、、

てか、腹一杯にもなれて
コレで390円は大したもんですョ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

大衆居食家 しょうき:福岡市中央区大名2-11-7
秋刀魚蒲焼とカキフライ定食 390円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
週5日はしょうきでオナシャス。
そして、全てのメニューの解説をよろしくです(^^)/
カズ
2013/12/05 01:27
これって月替わりメニューなので(多分?)追いつかんです。。。
TAKA
2013/12/05 18:43
最近は「しょうき」にフラれっぱなしです。
ここは本当に人気メニューは12時過ぎに無くなっちゃう感じで、TAKAさんみたいにフライングしなきゃ厳しいですね。
このメニューも気になっていたんですけど、う〜ん、レポ見て、候補から外れたかも(^^;
かめ
2013/12/06 17:51
あっ、TAKAさん、フライングもしつつで二週間ちょっとも通えば制覇できますよ!
そして、また来月もお願いします(笑)
かめ
2013/12/06 17:56
かめさんへ
追いかけてきますね〜〜
そんなしょっちゅう、フライング出来るハズないじゃないですかっ
あっ、このメニューは外して正解かも・・・です。。。
TAKA
2013/12/06 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライングだらけ・・・?? 「大衆居食家しょうき」で秋刀魚蒲焼とカキフライ定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる