びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何年ぶりかの回らない鮨! 「鮨しらはた」の特上にぎり♪

<<   作成日時 : 2013/12/27 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.12.27 過去ネタ〜!
これまで、牛タンネタかき南蛮ネタラーメンネタと、
3回に分けて仙台ネタをアップしてきましたが、
(覚えてないだろな〜 )ようやっと最終回ですよっと

しかし、よ〜食べましたよ、今回の旅行では♪

と言うワケで最終日のこの日は、レンタカーを借りて、
時間は掛かったけど石巻の現状を見たり、

★爪痕があちこちに残ってて、空は快晴だったけど
  気持ちは暗雲立ち込めるって感じだったす。。。

画像


画像


画像


日本三景の松島を観光したりして、

画像


お昼に、ネットで調べて一番美味そうだった、
塩釜の鮨しらはたってお寿司屋さんに
立ち寄ってみました。

ココも被災地ですよね。

今回は、仙台もそうだけど、あちこちでお金を落とせて
良かったと思っとります。



さ〜て、

何年振りかの回らない鮨食うぞ〜〜


画像


注文は、

滅多にないチャンスに乗じた特上にぎり
郷土料理の逸品と書かれたメヌケの味噌汁
プラスしてみました。

で、

画像


職人さん達の働きっぷりを見たり
とりとめのない話をしたりしてるところに、
メヌケの味噌汁が大きな器でやってきて、

画像


すぐさま、特上にぎりも登場です

画像


画像


画像


画像


美味そうやねぇ・・・ただ一つだけ残念だったのは、
ハンドルキーパー故にこれだけの御馳走を前にして
ビールを飲めなかったことでして、

二種類のマグロ(トロですな・・・)は脂が乗ってるわ、
海老は半端なくプリプリしてて甘いわで、
もうね、書きだしたらキリが無くなるくらい
どれもこれも美味かったとです

画像


メヌケもきちんと脂が乗ってて美味かったっす

・・・骨はメンドクサイけど、目玉付きだったもんね。。。

画像


マイベストフォ〜!!

画像


最後はラフランスのシャーベットで〆です。

ひゃ〜、腹一杯だ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

鮨しらはた:宮城県塩竈市海岸通2-10
特上にぎり    3,150円
メヌケの味噌汁  420円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何年ぶりかの回らない鮨! 「鮨しらはた」の特上にぎり♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる