びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の福岡ラーメンショー2013! 「くじら軒」の薄口醤油素心ラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/12/11 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

H25.12.11 今日のお昼は、市役所前広場で開催されている
福岡ラーメンショー2013 へ行ってきました

画像


雨が降っとるので多くはなかろう! って思惑どおり
チケット売り場も空いてたし(その後行列だったけど・・・)

画像


お目当てのくじら軒も6〜7人の待ちだったので、
結構早くラーメンを手にすることが出来ましたョ

画像


で、コレがそのラーメンで、薄口醤油素心ラーメンってのが
正式名称のようで、、

どれどれ・・・横浜のラーメンがどうのこうのなんて
全く知らないのでその辺は語れませんが、
一口で言えば、醤油というよりも塩って感じの
すっきり纏まった印象のスープですね。

程よい脂感もあるし、

ただちょっと、塩気が強いって感じでもあったのよね

画像


は、チャーシューとメンマと海苔とモヤシと水菜とナルト。

それから、背脂も浮かんどりました♪

画像


チャーシューはホロホロ崩れ系ですな。

まぁ、美味いです。

画像


は、ちょっと締まった感のある中麺でして、
スープとの相性はなかなかヨキでしたョ

んで、

余り飲み過ぎても体に悪いだろうな・・・と、思いつつ
ある程度のとこまで飲んで会場を後にしましたとさ...

画像


まだまだ気になる店があるので、あと数回行きたいな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

福岡ラーメンショー2013:福岡市役所前広場
ラーメン 750円(一律)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡ラーメンショー2013!先ずはくじら軒
福岡ラーメンショーへ行って来た。 ...続きを見る
中年男の奮闘記パート2
2013/12/11 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃ参った!!
同じお店に行きましたね!
雨が気になりましたが
無事スタートして安心しました。
イナッキー
2013/12/11 19:54
あっ、早速行かれたんですね!
私も行くつもりにはしていますけど、TAKAさん、近いから毎日でも行ける感じで、羨ましいっ!!
こちらのお店は、だいぶ前にラースタに来た時に食べましたけど、最後にスープに酢を入れてみて下さい、という感じで、その変化が面白かったのを覚えています(^^;
かめ
2013/12/11 20:19
イナッキーさんへ
雨が降ってなかったら、かなり混雑してたんでしょうね・・・
明日も行こうと思ってますが、今日みたいにすんなり食えないかも、、ですね
TAKA
2013/12/11 22:46
かめさんへ
酢は店先にもどこにも無かったです
でもま、今回は事務所から2〜3分の優位性を存分に活かせそうなので、明日からも頑張ってみまっす!!
TAKA
2013/12/11 22:53
毎日、行けるなんてうらやましいです。
ということはあと12日は福岡ラーメンショーのお店レポが見れるとですね(^^)
カズ
2013/12/11 23:49
カズどの
12杯で9千円ですよ!
絶対無理っす!!
TAKA
2013/12/12 12:26
あっしも行きやしたぜ〜と(笑)
確かに どのラーメンも塩っ気が強く感じましたね〜
ノドがカラカラでした!
神酒つ
2013/12/12 19:34
神酒つどの
煮詰まるんですかね・・・
久留米のコラボ麺は大丈夫でしたけどネ
TAKA
2013/12/13 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の福岡ラーメンショー2013! 「くじら軒」の薄口醤油素心ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる