びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃっかり訪麺・・・ 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でワンタンメン♪

<<   作成日時 : 2013/12/01 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.12.1 過去ネタ〜!
11月も最終日となってしまった昨日のお昼のこと、
職場へ顔を出すついでの11時20分頃に、
大名に移転オープンしたばかりの
節ちゃんラーメンを訪麺してきました

昨日まで メニュー全品半額 だったのよ・・・

なので、ちゃっかりとネ

画像


ま、とにかく節ちゃんでござる!

帰りしなは結構混んでたけど、入ったときは
まだ半分程の入りだったな。。。

画像


メニューは、

おおっと! ラーメンの50円アップを始めとして、
全体的に底上げしちゃったのね

取り敢えず半額ってことで、ちょい高めなワンタンメン
麺はバリカタで注文です。

で、

画像


厨房内の見知った顔を確認したりしているところに
ワンタンメン登場!

画像


では早速、どれどれ・・・以前のスープよりも
脂っ気と、何か一つ味が抜けてるような
そんな印象を受けたとばってんが、

徐々に戻っていくんでしょうね、、

全体的には、そんなに悪くなかったすョ

画像


は、チャーシューとワンタンとメンマとネギ。

画像


チャーシューはいつもどおりな感じだけど、
こんなに両端カットされてたっけ・・・??

む〜、何だか損した気分だな〜

画像


にしても、ワンタンって久し振りやわ〜〜

ビロビロ〜ンとした食感がヨカとですよね
はあっつ熱でした。

画像


もこれまでと何ら変わりなしで
放置しとると、あっと言う間に伸びちゃうのでご用心...

んで、中盤あたりでおろしニンニクを投入し、
ズルズルッと完食です。

いや〜、値上がりしたとは言え
コレで375円とはゴメンチャイです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区大名2-6-4
ワンタンメン 375円(オープン記念で半額どぇす!)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃっかり訪麺・・・ 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でワンタンメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる