びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンはいいのだが・・・ 「壱禅」でBセット!

<<   作成日時 : 2013/11/09 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.11.9 過去ネタ〜!
これは、先日の鳥鶏研究団ネタの続きで、
笹丘の新店、壱禅を連食してきたって
話しどぇす

画像


我が流だってさ・・・

画像


画像


2軒目だけど、胃袋に余裕があったのと
100円プラスで半チャーハンが付くならと、
Bセットを、麺はカタで発注なり。

で、

画像


コレが程なくして登場したラーメン

画像


どれどれ・・・醤油トンコツですな、
軽い酸味を感じる、この一種の独特さこそ
我が流ってことかいな、

卓上のおろしニンニクを投入すると、
いい方向(←って、どっちよ??)へ
向かってくれましたョ

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


このチャーシューは、トロットロで美味し

画像


カタで頼んだ細麺は、シコシコした食感で、
スープとの相性はヨキでした。

画像


で、このチャーハンやけど、

画像


量的にもパラパラ度にも問題は無いけど、
皿もチャーハンも熱々だったのよね・・・

つまり、レンジでチンしとるってことで、
まぁそれはそれでいいとしても、

熱過ぎっちゅ〜ねん

・・・ん、コレも我が流??

あと、帰り際に気付いたんだけど、
厨房前カウンターに、辛子高菜と
何か正体不明なヤツが置かれてました。

ちゃんと、教えておくれよ

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

壱禅:福岡市中央区笹丘2-24-35 
Bセット 680円(ラーメン+半チャーハン)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンはいいのだが・・・ 「壱禅」でBセット! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる