びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロング系濃厚豚骨スープ! 「有吉商店」の豚骨ラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/10/30 18:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

H25.10.30 今日のお昼は1時からの行動開始で
いつの間にやらまるみやと入れ替わってた
有吉商店ってお店を訪麺してきました

夏場は暑過ぎて引きこもり気味だったから
世の中の動きに付いていけてないとよ

画像


しかしこの屋号、遠くから見ると何て書いてあるのか
まったく分からんで、ちょっとイラッとしたんよね。。。

って、あたしだけ・・・??

画像


担々麺が主流のようだけど、ノーマル気分につき
豚骨ラーメンを発注なり。

で、

画像


コレが程なくして差し出された豚骨ラーメンで、

おおっ、コレは・・・

画像


と、期待しながら飲んでみると、見た目どおりの
ストロング系(西谷家ほどではないにしても・・・)
濃厚豚骨スープやないですか

ツユダクやし、豚骨食いにゃ堪らんですばい

画像


は、チャーシューとネギとゴマがパラパラッと。。。

画像


チャーシューは色気なしの無骨なタイプ。

画像


は、細くストレートなヤツで、写真を撮ってたからか
はたまた、何にも注文を付けなかったからか、
カタを少し通り過ぎた感じであがっとりました。

スープとの馴染みはよかったですョ

画像


おろしニンニクもあいますネ

んで、殆どスープを飲み干して完食すれば、
底にはが・・・

画像


スタッフが気を利かせて持ってきてくれたんだけど
ストロング系ゆえに、口直しにはもってこいでした

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

有吉商店::福岡市中央区渡辺通1-8-18
豚骨ラーメン 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、担々麺が主流のお店で、まさかのストロング濃厚豚骨!
これは掘り出し物ですね!!
写真見てて、ぜひ食べたくなりました!!
かめ
2013/10/30 21:11
ちょこっとタレ不足の感はあったものの、近場(?)にこの手の店が出来たことは嬉しい限りです♪
次回は、鶏ベースの担担麺かなぁ〜〜??
とにかく、是非一度ご賞味下され
TAKA
2013/10/30 22:22
あわわ・・・ ストロングスープだったとは知りませんでした。
私も食べたくなりました! ぜひ、ご馳走してくだされ(笑)
カズ
2013/10/30 22:23
カズどの
自腹で行きなはれ・・・
TAKA
2013/10/30 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロング系濃厚豚骨スープ! 「有吉商店」の豚骨ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる