びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふっくらバリ美味! 「銀の坂」の博多今泉焼♪

<<   作成日時 : 2013/10/27 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.10.27 過去ネタ〜!
福岡ウォーカー先月号には、ラーメンだけじゃなくって
お好み焼きの半額クーポン券 も付いていて、
どれか食べてみたいなぁ〜、でもほとんどが夜なので
ハードル高いよなぁ・・・なんて、半ば諦めてたところが、
カミさんも息子も居ない日がポッコリ出来ちゃって、
チャンス到来 とばかりに仕事帰りに寄ってみました。

画像


国体道路から上人橋通りに入って数軒目(左側)の
薬屋さんの上にある、

画像


銀の坂って鉄板焼きのお店でござる。

画像


画像


う〜ん、よく分からん写りだな〜

画像


注文は、クーポンメニューの博多今泉焼きを、

で、

画像


こうやってお好み焼きが焼けてる間、
この日は悪天候でお客さんが少なかったからか、
店の女の子がなんやかやと話し掛けに来てくれて、

最近こんなことが多いよな、お持ち帰り・・・

などと、よからぬ期待をしてもみたんだけど、
もちろん、そんな甘い話などあろうハズもなく、、

画像


博多今泉焼きの登場です!

スティック状のヤツは、チーズを鉄板に乗っけて
カリカリになったのをヘラでこそぎながら
クルクルにしたヤツで、

うわべのトロトロに溶けた部分は、
お好み焼きに回し掛けしてあります。

なので、写真の白いヤツは、マヨネーズではなく
(一部マヨも見えてるけど・・・)チーズなのです♪

画像


こうやって食べるんですョ〜

って、例の女の子が砕いてくれた!!

画像


いや〜それにしても、ふっくらしとるな〜

メレンゲみたいなのが意図するところと
がなんだったのかは、よく分からんにしても

食感の妙と言い、2度美味しいチーズと言い、
軽めなソースの塩梅と言い、、

コレはバリ美味っす

画像


チ・ア・ワ・セ・・・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

んで、、

画像


ちょっと小腹が空いた帰り道に、サニーで、

画像


画像


こげなものを買いましたとさ

銀の坂:福岡市中央区今泉2−4−35
博多今泉焼き(並) 700円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)
ビール 600円
枝豆 180円(多分、お通しなんだろな?)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふっくらバリ美味! 「銀の坂」の博多今泉焼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる