びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢気分満載な一杯! 「麺場元次」の元次塩あおさラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/10/20 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.10. 過去ネタ〜!
この日は健康診断の再検査に出かけてて
終わったのが、なんと3時を過ぎちゃって、

ふへ〜腹減った〜〜

と、チャリに跨り麺場元次を訪麺してきました。

画像


以前は、昼過ぎの時間帯は閉まってたんだけど、

画像


営業時間が変わったんですよね、
夜までぶっ通しはありがたいこっです

で、注文は、

画像


元次塩あおさラーメンなる一杯で、
ココは相変わらず創作感たっぷりなメニューを
ぶつけてきますよネ!

前回頂いた男のまぜ塩にしたって、
相当な創作系だったしさ、、

って、

創作でピンとくる人もいらっしゃいますでしょうが
コレ実は、福岡ウォーカー半額クーポン
元次ならではの創作麺なんです!!

レギュラーメニューには載ってなかったですもんね。。。


どれどれ・・・鶏ベースって書いてあったんだけど
昆布とかそっちの方が風味豊かかな、、

塩梅はヨキでして、全体的にあっさりしとります

画像


は、あおさを筆頭に5枚盛られたチャーシュー、
煮玉子、モヤシ、ザーサイの薄切り、白ネギ、、

そんなもんだったかな?

なにしろ、丼いっぱいな盛り付けなもんで
覚えきれんとですよね・・・

でも、その分 贅沢気分 は味わえまっす。

画像


おちんちんびろ〜〜ん!

この脂身交じりのチャーシューも、

画像


トロトロな煮玉子も美味かったし、

画像


なんにしても、このあおさ

風味やら歯触りやらスープとの相性やら
全部ひっくるめてよございました・・・です

画像


は意外にも細麺。

量も結構あって、腹減りマンには有難かったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺場 元次:福岡市中央区薬院4-2-12
元次塩あおさラーメン 500円



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢気分満載な一杯! 「麺場元次」の元次塩あおさラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる