びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たま〜に食いたくなるとです! 「長崎飯店」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/09/11 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.9.11 なんだか、今日も暑めな一日でしたね。
もちょっと涼しくなって、そこで止まってくれると
有り難いんですけどネ・・・

って、

それはそれで 弊害たっぷり なんでしょうが

画像


とまぁ、そげな日のお昼は、大名まで歩いてって
お久な長崎飯店を訪麺してきました

ココって割にエアコンが効いてて、
店自体が狭くて満席になると窮屈なんだけど、
今日は2〜3人の入りだったしさ

んで、

画像


注文は、たまに食いたくなるラーメンを、
麺の指定はナシで。

画像


個人的には要らんのですけど、
相変わらずモヤシがたっぷりと・・・

画像


どれどれ・・・香味油と湯葉みたいなブツが
プカプカ浮かんだ茶褐色よりのスープは、
ゴマの風味がするマイルドトンコツって感じで、
結構好きだったりするとです

で、プカプカの正体はゴマ? とも思ったけど
それだけ掬って食べると、どうも違うのよねぇ・・・

マジ、なんなんでしょね??

画像


上からパシャリ!

画像


チャーシューは、ギシッとタイプで
脂身の入り具合がなかなかステキです

画像


は、ちょい弱めな中細ですな、、

何となく量を多く感じたんだけど、
が小っちゃくなったのかなぁ・・・??

とは言え、サクサクッと完食でごじゃりまする。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

長崎飯店:福岡市中央区大名1-11-29
ラーメン 400円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たま〜に食いたくなるとです! 「長崎飯店」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる