びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗かいた〜〜! 「くろの蔵 China酒場」でスーラータンメン!

<<   作成日時 : 2013/08/09 18:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.8.9 今日のお昼は、くろの蔵 China酒場って
以前は別の居酒屋さんじゃなかったっけ・・・??
最近になってその存在に気付いた中華屋さんへ
行ってきました

画像


今日も今日とてめっちゃ蒸し暑くって、
外を5分以上歩くのはかなり億劫だったんだけど、

こないだ通りかかった時に、、

画像


今日がスーラータンメンであることをチェックしていて、
な〜んか食べてみたかったとですたい

画像


こげな定番メニューもありますョ♪

で、

画像


コレが、一息ついたころに登場したスーラータンメン

・・・なんか、

画像


脅迫的に赤くないっすか

画像


どれどれ・・・最初は酸味の方を強めに感じたかな、
で、次にルックスどおりの辛さがやってきたんだけど、
意外や意外のサラサラスープだったのよね、、

ふつ〜片栗粉でとじてんじゃなかったっけ・・・?

ん〜〜、コレはコレで決して嫌いじゃないんだけど、
肩すかしみたいだったのは確かです

画像


モヤシやニラやタケノコやニクがせめぎ合ってます。

画像


もそうだけど、量的には多い方じゃないかな。。。

店内は涼しかったけど、体の中に熱が溜まる感じで
食べるにつれてが止まんなくなったもんね

と言うことは、

片栗粉でとじてあったら大変なことになってたかも

おごっそさんでした。
喉の渇きはさほどでもありませんでした。

くろの蔵 China酒場:福岡市中央区天神2−4−38
本日の麺 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スッパ辛いの大好きでして、ビッショビッショに汗をかきたいっす!
麻婆豆腐も気になっちゃいますね
カズ
2013/08/10 08:54
麻婆豆腐は2種類あって、一つは辛いヤツなんでしょうね!
ちょっと食べてきて下さいな!!
TAKA
2013/08/10 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗かいた〜〜! 「くろの蔵 China酒場」でスーラータンメン! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる