びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦屋の日替わり定食! 「草八」で豚シャブ定食♪

<<   作成日時 : 2013/08/19 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

H25.8.19 今日のお昼は1時からの行動開始で、
そうだ! いつも満席なあそこにしよう と、
意気揚々と外に出たはいいけど、

あまりの蒸し暑さ に10歩も外を歩けずに
いつものビブレ地下、草八で済ませてきました

いや〜、あの蒸し暑さは話にならんやろ

画像


1時半過ぎの店内は、8割方の客の入りで、

画像


店の前でチェックしておいた豚シャブ定食を、
味噌汁を蕎麦に変えることなく注文です。

で、

画像


程なくして登場した豚シャブ定食がコレ♪

隣同士さほど離れてない2人用テーブル席の
両サイドとも うら若き女性 だったんだけど、
カメラを構えようが何しようが(←決して悪いことは
してません!!)見向きもせんとですよね。。。

なんか寂しかったぞ〜〜


内容は、、

画像


軽めなご飯味噌汁

画像


かなり薄味な小鉢もの

画像


して、メインの豚シャブでして、

画像


野菜はゴマドレ、豚シャブはオロシポン酢だったな、、

あたしゃシャブにこそゴマダレを望むとばってんが
でもま、ご飯を食べ切るのに十分な量だったので
ヨシとしときます。

画像


画像


ただ、決してヨカ肉じゃありませんがのん。。。

う〜ん、やっぱココでは蕎麦を絡めたところで
ミニ丼セットなんてのが正解なんでしょうな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

草八:福岡市中央区天神1-11-1天神ビブレ B1F
日替わり定食 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は暑かったですね、私は予想最高気温を聞いて最初から冷たい麺と決めてましたけど、天神の蒸し暑さはまたなおさらですよね。
しかし、「カメラを構えようが何しようが」の何したのかめちゃ気になります、「あい〜ん!」(by.志村けん)でもしましたか?(笑)
そ、それとも、まさか、あ〜んな事や、そ〜んな事まで!?(爆)
かめ
2013/08/19 20:15
かめさんへ
やっぱそこに食い付いてきましたね!
思惑どおりです、、ありがとさんでした
あとはもう一人だな・・・
TAKA
2013/08/19 20:36
そこはカメラを構えてナイスですね〜!と言ってみてはどうでしょうか。(知ってる人にはイケますよw)
すいません、またまた変な方向のコメになっちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
カズ★店長
2013/08/19 20:38
カズ★店長どの
村西監督ばりのナイスなコメをありがとさんです!
しかし、思惑は外れんなぁ〜〜
TAKA
2013/08/19 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦屋の日替わり定食! 「草八」で豚シャブ定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる