びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トンコツ補給が出来ました! 「一心亭本店」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/08/13 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.8.13 お盆です! でも今日は出勤です!!

で、11時過ぎに大名界隈に出向く予定があったので
ついでに、ニクゼンでステーキ丼をと企んだら
なんと、お盆期間中のランチはやってないんだと

ってんで、

画像


今日のお昼は、かなりな紆余曲折を経ての
一心亭本店でして、、

歩きだと大変なことになるのが分かり切ってたので
チャリでの訪麺でありまする

画像


あっ、メニューが変わっとる!!

以前は替玉ランチが500円で提供されてたのに、
しかも重宝してたのに、無くなってやんの

画像


なので、仕方なしのラーメン単品、麺はカタでござる。

画像


でも、今日のスープはブクブク度もさることながら
匂いも豚骨感もそこそこ効いてたな。。。

なんか、いい具合に トンコツ補給 が出来たって感じ

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


コレはご愛嬌っしょ

3枚盛られてて・・・

とは言うものの、チャーシュー麺を頼んでる人が
いらっしゃったのも事実ですからね

画像


は、コリッと感が残った中細ストレートタイプで
スープとの相性はよかったですばい

で、卓上のおろしニンニクなんぞを投入し、
替玉(80円)をするかどうか迷いながら
麺とスープを交互に口に運んでたら、
替玉出来んくらいのスープの量になったげな。。。

ちゃんちゃん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し未満ありました。

一心亭本店:福岡市中央区長浜1-4-22
ラーメン 450円






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンコツ補給が出来ました! 「一心亭本店」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる