びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと違うんよ・・・ 「長崎亭」のラーメン!

<<   作成日時 : 2013/08/10 12:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.8.10 過去ネタ〜!
この日は完全オフな土曜日のハズだったのに、

なんたること

突然、 事務所に忘れ物をしてきた疑いが浮上し、
(家のどこを探しても無くって・・・でも、前日帰る前に
コレは忘れたらいかん、、絶対持って帰る!!って、
何度も自分に言い聞かせていたので、忘れるなんて
ありえんとばってんなぁ! と、半ば半信半疑で。。。)
めっちゃ暑い中をチャリに跨って事務所に着いたら、
他の書類の上に整然と重ねてあったげな

ばっかじゃね

画像


てなこって、ヤケクソ気味の長崎亭でござる!

福重の長崎亭の2号店になるのかな?
あっちのお店には何度か行ったことがあるけど
こっちは初訪麺でっす。

画像


価格は福重と同じようですね♪

店内、満席って程ではないけど
お客さんの入れ替わりは頻繁にあってて、
その殆どがチャンポンを注文されとりましたな。

で、そんな中、

画像


あたしの注文はラーメンカタ麺

天の邪鬼 という声がチラホラ聞こえてきそうだけど
最近は、福重でもラーメンばっか食ってんですよね

画像


どれどれ・・・最初の仄かな甘味はヨカとばってんが
味、、それも醤油の味を濃く感じるのよねぇ

う〜ん ちょっと、イメージと違うなぁ

画像


は、チャーシューとモヤシとネギ。

画像


チャーシューはふつ〜に美味いっす

それから、

モヤシは不要論者だけど、シャキシャキした食感は
ヨキでしたョ♪

画像


カタなは、なんとなく粉っぽかったような・・・

量的にそこそこありまして、
最後は持て余し気味になったんだけど、
ニンニクでも備わってたら・・・ネ

とにかく、次回はチャンポンだな!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しよりもありました。

長崎亭:福岡市中央区薬院1-7-1
ラーメン 450円



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと違うんよ・・・ 「長崎亭」のラーメン! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる