びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カタ麺? 「リンガーハット」の夏とく冷やし麺!

<<   作成日時 : 2013/07/03 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.7.3 今日の昼は、のひどかった〜
その影響で、地下繋がり商業施設は概ね満席で、
ならば勝負!! と、地上に出てリンガーハット
(目の前にあったとですたい!)を覗いてみると、
いつもとはうって変わってガラッガラ・・・

おぉラッキ〜、じゃココに決定ね

画像


でも、チャンポンは食べたくなかったので

画像


こないだからチェックはしていた
夏とく冷やし麺を食べてみることにしました。

で、

画像


コレがしばらく待ったところで登場した
夏とく冷やし麺で、

立て看には書いてないみたいやけど
味噌味黒ゴマ味とがあって、後者を選択しとります。

画像


どれどれ・・・黒酢の爽やかな酸味と黒ゴマの風味
この2つの相性はヨキですね、

あと、全体的にきっちり冷やされてるのも好印象

ただ、が非常に カタな状態 、、
ちょっとコリコリし過ぎてるきらいがあるんで、
も少しヤワでもいいと思ったとばってんが、

ま、好みの問題 ですけんね...

画像


は、麺の上に茹でたキャベツやカイワレ、
その上に肉味噌が偉そうに鎮座しとります。

画像


この肉みそ、キメ細かくって甘いっす。

これだったら最初の選択は、味噌はかぶるので
黒ゴマ味で正解だったんじゃないかな・・・??

画像


てな感じで、柚子や卓上のラー油なんかを試したり、
あっという間に完食したんだけど、、

量的には少な目で、他のお客さんに運ばれてた
パリパリのかなりなボリュームが羨ましくって、
よ〜し、次回はアレだな! とかたく心に誓う
あたしなのでありましたとさ。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

リンガーハット:福岡市中央区天神1-10-16
夏とく冷やし麺 390円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタ麺? 「リンガーハット」の夏とく冷やし麺! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる