びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 匂いも味もきっちり豚骨! 「しばらく」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/06/09 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.6.9 過去ネタ〜!
先日、会社関係の飲み会があった流れで
数店舗ある中で1番のお気に入りな、
でも、なかなか足を延ばすことが出来ない
大手門のしばらくを訪麺してきました

スタンプミッション じゃありません!
  って、分かる人にしか分からんですね...

画像


午後9時前の店内は先客5〜6名の後続1名。

カウンター席に座り、見覚えのあるおいちゃんを
つかまえて、ラーメンを麺はカタで注文です。

で、

画像


こやつが程なくして登場したラーメンで、
こじんまりとした丼がいかにもしばらくって
感じですな

画像


どれどれ・・・スープを口に近づけると同時に
例のなんとも芳し匂いが鼻腔をすり抜け、
口に含めばトンコツ感が自己主張するという
2段構えの攻撃 が堪りませんなぁ、、

もしや、いい感じに煮詰まってもいたのかな??
脂の濃さも含めて、改めてココの美味さを
実感しちゃいましたョ

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューでかいっしょ!

ただ、もちっとした食感はいいんだけど、
ちょっと レアっぽいクセ を感じたかな・・・

なんとなくだけどさ...

画像


細めのはきっちりカタであがっていて、
パキパキしちょりました。

画像


しかし、ココのラーメンってゴマが合うのよね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

しばらく:福岡市中央区大手門1-2-19
ラーメン 480円




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
匂いも味もきっちり豚骨! 「しばらく」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる