びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒ〜ハ〜な美味さ! 「博多ラーメン 下克上」の汁なし坦々麺♪

<<   作成日時 : 2013/06/25 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.6.25 今日のお昼は大名界隈へ出て
たまたま通りかかった下克上の店先に
気になる ランチメニュー を見つけて
速攻飛び込んできました

画像


何かと言うと、

画像


汁なし坦々麺なんですよね。

画像


カウンター席のみのこじんまりとした店内は
先客5〜6名の後続1名で、

丁度空いてた扇風機真下の席で待つこと数分、
汁なし坦々麺ご飯の登場です!

画像


じゃ〜ん

画像


上からもパシャリ

画像


では、どれどれ・・・真っ先にラー油の辛さ、
追っかけで色んな辛さがやってくる感じで、
ゴマの風味や粒山椒(多分??)の刺激、
ナッツの香ばしさなんかも楽しめます

・・・てか、玉子で中和させても結構辛いっす

は、引きのあるくねくね中麺で、
タレとの馴染みもよく、最後まで美味しく
いただけましたョ♪

で、

画像


見た目はよくないけど、半分ほど残しておいた
ご飯を投入の画!

画像


コレに倣ってみたとです。。。

画像


美味っ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多ラーメン 下克上:福岡市中央区大名1-12-29
汁なし坦々麺とご飯のランチメニュー 550円


★場所が違うんだよなぁ!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒ〜ハ〜な美味さ! 「博多ラーメン 下克上」の汁なし坦々麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる