びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 味の変化がステキ! 「ラーメン 元次」の男のまぜ塩麺♪

<<   作成日時 : 2013/05/03 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.5.3 過去ネタ〜!
先日、春ウォーカー の半額クーポン券で
麺場 元次の、男のまぜ塩麺ってネーミングの
勇まし気な一杯を啜ってきました

画像


支度中になってるのは、帰りしなの3時前に
撮ったからどぇす。

画像


画像


入店したのは2時半で、先客5名の後続は2名。

クーポンメニューの男のまぜ塩麺を注文すると
麺を茹でるのに時間が掛かるけど大丈夫ですか?
と訊かれ、ホントはサクッと済ませてもう一軒、
昼の営業が3時までの店を考えてたんだけど
そっちを諦めて「ヨカですよ」と返答。

で、しばらく待ってると、

画像


先に玉子の黄身ココナッツソース登場なり!

両者とも 味の変化を楽しむツール で、
玉子の黄身は途中で、ココナッツソース
最後のところでお入れください、そして〆には
50円プラスで一握りのご飯も用意出来ますので
おなかの具合と相談して注文してくださいと
案内いただきましたよん。

で、更に5分待ったところで、

画像


お待ちかねの男のまぜ塩麺登場でっす!!

なんか、すごくね??

画像


裏側からもパシャッ!

画像


で、こやつを豪快に混ぜまぜして食べるんやけど、
この、色つや太さもうどんみたいな麺のコシと言い、、
過度に塩シオすることない丁度な塩梅の塩タレと言い
もうね、文句なしに美味いとですよ

・・・にしても、こんなは初めてやない??

画像


は、チャーシューとメンマとタコとエビとアサリと
水菜とモヤシとエビ揚げ玉と白髪ねぎと刻み海苔・・・

そんなもんだったかな、とにかく具だくさんで、
中でもエビ揚げ玉の食感がいい働きをしとりました

画像


それに、このチャーシューが美味いとって

で、

画像


教わったとおり、中盤あたりで玉子の黄身を投入して
コクとまろやかさをプラスし、

画像


終盤にココナッツソースを掛けると、
独特の風味と何がしかピリ辛感がアップし
まったくだれることなく完食することが出来ましたョ

で、で、、

画像


物は試しでご飯も注文してみました!

タレがかけられてんですね、、

画像


何だかココナッツソースの時には引っ込んでた
玉子の黄身が復活したような気がしたんだけど、
気のせいでしょうか・・・??

とにかくコレも美味いで、ペロッと無くなっちまい
ましたがな。。。

春ウォーカークーポン券は5月末日までなので
気になられた方は是非訪麺されては如何でしょう

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ラーメン 元次:福岡市中央区薬院4-2-12
男のまぜ塩 450円(春ウォーカー半額クーポン券価格)







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味の変化がステキ! 「ラーメン 元次」の男のまぜ塩麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる