びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなかいけますョ! 「とらや」の焼ラーメンランチ♪

<<   作成日時 : 2013/05/27 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.5.27 今日は、昼前に電気ビル界隈での
仕事が入った流れで、昨年9月以来のとらや
訪麺してきました

画像


ほぼ12時ジャストな店内はお客さんも疎らで
エアコンの効きのよさげな席を探し当てて、

画像


ちょっと奇を衒った感じで、500円ランチの中から
Dの焼ラーメンランチを選んでみました。

で、

画像


コレがさほど待たずして登場した焼ラーメン
ご飯でして、

実は先にご飯だけ来てたんだけど、
卓上に高菜(有料げな )もなにもなくって
もてあそび気味だったことはココだけの話です。

画像


それにしても焼ラーメン美味そ!

どれどれ・・・トンコツスープも入ってんでしょうが
甘目なソース味(例えばおたふくソースだったら、
焼きそばよりもお好み焼きのソースって感じの
甘味なんやけど、分からんですかね?)の方が
勝ってますね、、

何だか、

20数年前に食べた小金ちゃんの焼ラーメンを
思い出したんだけど、実際はどうなんやろ・・・??

でもとにかく、わたくし的には十分ありな一品だし
ビール が欲しいなぁと思いましたョ

画像


は、

画像


キャベツとモヤシと豚ばら肉の3種盛り。。。

画像


細めなは、想定どおりにラーメンと一緒で
コリッとした食感を残しとりましたな。

ソースとの相性もヨキで、替玉できんのが
残念と言えば残念だったのねんのねん

画像


流石に紅ショウガとも合いますね、、

あと、卓上のゴマとか辛味ダレとかも・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

とらや:福岡市中央区渡辺通2−2−14
Dランチ 500円





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなかいけますョ! 「とらや」の焼ラーメンランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる