びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 柔らかマイルドな白濁スープ! 「つるや」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/05/10 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.5.10 ちょうど雨も上がった今日のお昼は、
ん〜〜? なんと去年の4月ぶりだったんだってさ、
大名のつるやを訪麺してきました

画像


12時20分の店内は8〜9割もの客の入りで、
空いていたカウンター席隅っこに潜り込み、
ラーメンを麺はカタで発注です。

んで、

画像


コレが程なくして登場したラーメンで、
なかなかな白濁ぶりじゃないっすか

画像


どれどれ・・・柔らかマイルドなスープですねぇ

いつぞや感じた雑味(香味油?)はなりを潜めて
いい感じにトンコツ感が主張しとります!

仄かな甘みもあって、美味いと思いますョ

画像


は、チャーシューと海苔とネギ。

画像


このチャーシューは脂身具合が好みです。

ホロホロ系ではないんだけど、十分に美味いし、
嬉しいことに3枚も盛られてましたよん

画像


は、きっちりカタであげられた中細ストレート。

ちょっと少なめに思えたので替玉しようかどうか
迷ったんだけど、今回はパスしてその代りに
スープをたっぷり堪能しちゃいました

・・・ニンニクが置いてあれば万全なんだけどなぁ

画像


お隣のパン屋さんは、6月1日で閉店とのこと、、

・・・なんか、寂しくなりますな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

つるや:福岡市中央区大名1−10−18
ラーメン 500円





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
柔らかマイルドな白濁スープ! 「つるや」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる