びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメだこりゃ・・・ 「しょうき」の鶏ガラしょうゆラーメンと地鶏飯のセット!

<<   作成日時 : 2013/03/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.3.20 過去ネタ〜!
久しぶりに暖かかったこの日のお昼は、
何気に大名を通り抜けて赤坂にまで出て
前回の牛すじカレーが好評だった
大衆居食家 しょうきへ行ってきました

画像


で、今日は何かいいのあるかなぁ〜? と
店先のメニューポスターをチェックすると、

画像


左上の水曜日メニュー(当日の日替り!)が
鶏ガラしょうゆラーメンと地鶏飯のセットって
なってるじゃないですか。

おもろいねぇ、ココのラーメンは未体験やし
コレで390円は安かろうもん! ってんで、
早速下駄箱に靴を預けて食券を購入です。

が、しか〜〜し

画像


しばらく待ったところで登場したセット
コレなんだけど、

画像


このラーメンを見た瞬間にイヤな予感が
したのよね・・・

で、

画像


画像


ダマダマ麺を掬い上げた時に予感は現実へ、
更に、噛みこんだ時のネタッとした食感
あたしを 奈落の底 へと突き落としたので
ありまする

画像


・・・・ダメだこりゃ


でもね、

画像


画像


この地鶏飯小鉢のゴボウを炊いたヤツは、
甘めな味が似てたことは否めないにしても
そこそこ美味かったすョ

ご飯大盛りにしますか? って聞かれて
ふつ〜で! って答えてたんだけど、

画像


こんだけ残したんだから、
大盛りにしとくべきだったにゃ〜

画像


てなこって、今回は残念なランチになったけど、
こんなんでしょうきを嫌いになるハズもなく、

もう既に気になるメニューがあるっちゃんね!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

大衆居食家 しょうき:福岡市中央区大名2−11−7
鶏ガラしょうゆラーメンと地鶏飯 390円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それはドンマイでしたね 私の予想ではtakaさんが気になるのは有田鶏の親子丼でしょうか。
明日は麺通団の究極のワンコインでしょう(^^)/
カズ
2013/03/20 21:15
カズどの
え、親子丼?
ん〜〜、それじゃ競馬には勝てませんぜ
で、麺通団でしょ、、でもこないだアップしたばかりだからな〜〜
TAKA
2013/03/20 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメだこりゃ・・・ 「しょうき」の鶏ガラしょうゆラーメンと地鶏飯のセット! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる