びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インパクトあるねぇ! 「麺や おの」の柚子シャボン塩ラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/02/27 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.2.27 過去ネタ〜!
先日、福岡ウォーカー半額麺最終日の2月19日に
舞鶴の麺や おのを駆け込み訪麺してきました

画像


夜専なので、なかなか行けんかったのよねぇ〜

画像


7時過ぎの店内は、夜はこれから!みたいな感じに
皆さん大人しめに飲んでらっしゃって、、

あたしゃカウンター席隅っこにひっそりと座って
クーポンメニューの柚子シャボン塩ラーメン
注文です。

で、

画像


コレがしばらく待ったところで登場した
柚子シャボン塩ラーメンで、

画像


裏から見たら、なんやコレ!って感じで、

いやホント、インパクトあるんです!!



あるんですけど・・・

画像


仄かに魚介の風味を感じれるコク深い塩スープと、
シャボンに混ぜ込まれたこれ又仄かな柚子の香りは
見た目とは裏腹にバランスが繊細と言うか、

なんちゅうか、、

理屈抜きに美味かとです

画像


もバラエティ豊かで、

画像


寄せ集めてみると、チャーシューを筆頭にホタテや
タケノコやキャベツなんてのがせめぎ合っておりましたョ。

で、どれも美味しかったんだけど、

画像


特にこの、ヤワヤワチャーシューが好きだったな。。。

画像


は、ちょい細めのストレートタイプ。

シコッとした食感も、スープとの相性もヨキで
もうね、あっという間に完食したもんね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺や おの:福岡市中央区舞鶴1−8−40
柚子シャボン塩ラーメン 440円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インパクトあるねぇ! 「麺や おの」の柚子シャボン塩ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる