びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和太鼓がドンドコなってます! 「IPPUDO TAO FUKUOKA」のTAO豚骨♪

<<   作成日時 : 2013/02/26 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.2.26 今にも降り出しそうだった今日のお昼は、
事務所まわりを30分以上彷徨った果てに、 
博多一風堂とドラムパフォーマンス集団TAOが
コラボするIPPUDO TAO FUKUOKAなるお店を
訪麺してきました。

最近リニューアルしたってことらしいけど、、

お初なんですよ〜だ

画像


和太鼓の音が絶えずドンドコドコドンと鳴ってる
12時40分頃の店内は8〜9割の客の入りで、

奥の方のカウンター席に通されて、

画像


TAO豚骨を麺はカタで注文です。

画像


おやや、総本店のヤツより辛いんでないかい・・・??

で、

画像


コレがしばらく待ったところで登場したTAO豚骨で、

画像


ドンブリも深い形状のが使われており、

画像


どれどれ・・・って飲んでみたスープもクリーミィで、
どこがどうとはあたしレベルでは表現出来ないけれど、
やはり総本店のとは一線を画しているようです。

う〜〜ん、どっちが好きかいな??

一風堂らしい(←と、勝手に思ってる )のは
あっちの方なんだけどねぇ。。。

画像


は、チャーシューとモヤシとキクラゲとネギ。

画像


一風堂で まともなチャーシュー 食べたのって
久しぶりじゃね??

脂身混じりなもちもちタイプで美味かったすョ

画像


は細めのストレートで、いつもみたいな不足感は
なかったのよね・・・



つまりアレだな、、


総本店ココとは 全くの別物 ってことだな。。。

んで、中盤あたりでニンニクをクラッシュさせつつ
モヤシと高菜をぶち込んでの完食でありまする。

・・・空調が暑めなので汗かいちまったぜぃ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

IPPUDO TAO FUKUOKA:福岡市中央区天神1−13−13
TAO豚骨 680円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和太鼓がドンドコなってます! 「IPPUDO TAO FUKUOKA」のTAO豚骨♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる