びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 欠食児童に愛の手を!(2) 「やますい」で腹いっぱいな晩飯♪

<<   作成日時 : 2012/09/20 18:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H24.9.20 過去ネタ〜!
先日、欠食児童の長男坊が帰省してきた際に
翔悦餃子を食わせに行ったネタをアップしましたが、
今回は、実家の母親が長男坊の腹を満たしてくれたって
話でありまする

いつもいつも気に懸けてもらって有難いっす!

画像


行ってきたのは、このブログで何度か紹介してきたやますい

この日はお盆最終日の15日にも拘わらず(だからこそ?)、
満席状態だったんですよ・・・大したもんですわ

画像


画像


長男坊はチューハイみたいのを頼んでたっけ、、

まだ二十歳2週間前つぅのに生意気じゃね

画像


画像


おまかせコースの刺身とサラダは3人前かな?
結構な量ですね〜

画像


おおっ、中トロみっけ

画像


お次は、いつもだったら〆に登場するエビフライ
こげなの食ったら後が続かんのよね、、

ってんで、注文したひつまぶしを首を長くして待ってる
二男坊にパス!

画像


画像


画像


けど、ダメだ・・・

腹一杯になってきた


・・・と、そこに

画像


な〜んと、マツタケ登場げな

匂い松茸味シメジと言われるとおり、ヨカ香りですなぁ

しかし、

今年はコレが最初で最後やろね。。。

画像


画像


〆は鯛茶漬けをチョイスなのだ・・・ふぅ

画像


ところで、、

画像


コレが次男坊が注文したひつまぶしなんだけど
器のでかさが半端ないので、割に大食いな彼でも
半分くらいしか食えんかったんよね...

なので、もちろんお持ち帰りっす。

ま、とにかく、、

長男坊も腹いっぱい食べた〜って顔をしてたので
めでたしめでたしでありまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時を遡ること数時間、、

画像


この日のお昼は実家の母親の手料理で、
メインは長男坊がリクエストしたクリームコロッケ

画像


こりゃ、晩飯に影響してるよね

やますい:福岡県嘉穂郡桂川町大字土師1963-4
        電話番号 0948-65-0344
おまかせコース 3,150円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欠食児童に愛の手を!(2) 「やますい」で腹いっぱいな晩飯♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる