びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おおっ、ココにもクーポンが! 「ぼてや」の横手やきそば♪

<<   作成日時 : 2012/06/27 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H24.6.27 雨模様の今日のお昼は1時からの行動開始で、
ソラリアステージ地階のぼてやへ行ってきました。

全然気付いてなかったんだけど、今月号のウォーカーに
横手やきそばの半額クーポン券が載ってるってことを
ちょいグルさんのブログで知り、行くなら1時以降だな!と、
虎視眈々(←大袈裟?)とチャンスを窺っておったのです。

しかも、ココだと傘なしで行けるしネ

画像


厨房前と壁側の左右両側にテーブル席が並んだ店内は、
先客6〜7名の後続は3〜4名てな状況で、、

厨房前の2人掛けのテーブル席に座り、クーポンメニューの
横手やきそばを注文です。

で、

以上でよろしいですか? の一言は、ビールはどうです? を
含んでいたのだろうか?? などと考えてるところに、

画像


ソースが垂らされた横手やきそばの登場です!

えっと、横手って秋田でしたっけ・・・なんか、そんな感じの
シンプルな出で立ちですなぁ

画像


横からはこんなだよん。

画像


は若干なりともコシを残した引きのあるタイプで、
もっと鉄板が熱々だったら、もっともっとカリッとした食感を
楽しめたろうに、、

麺そのものが美味しいだけに、な〜んか惜しい って
印象だったな。。。

画像


味付けは、焼きそばにしては・・・じゃなくて、我が好みよりも
薄めなウスターソース味。

なので、備え付けのソースやらマヨやら青海苔をいかんなく
発動させてもらいましたョ

画像


は、豚(多分?)のひき肉と、少なめなキャベツやモヤシで
真ん中にデ〜ンと半熟目玉焼きが鎮座しとりましたな。

あ そうそう、添え物が紅ショウガじゃなくて福神漬けってのが
珍しかったんよ...

画像


黄身を割るのは最後派なのだ〜

とまぁ、そんな風に、横手やきそばの定義も知らないままに
完食したんだけど、普段自分が作るのとあんま変わらんね!
ってのが正直な意見で、、

更に言うと、半額で食べさせてもらっときながらなんばってんが、
定価680円ってどうなんやろね・・・ちと高くないかい?

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ぼてや:福岡市中央区天神2−11−3
       ソラリアステージ専門店街B2F
横手やきそば 340円(福岡ウォーカークーポン券価格)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生ビールがいつでも280円で飲めるお店がこんな近くにあったなんて!
B2Fめったに行かないから知りませんでした^^;
ちょいグルさんのブログで見た他のメニューもめちゃ気になってます☆
でもまずは、半額券握りしめて近いうちに行かなきゃです♪
あ、ちなみに月水金の17時以降なら、生ビールが262円で飲めるお店がB1Fにありますがね〜・・・ふっふっふ・・・^^ヾ
Hitomi
2012/06/27 21:34
Hitomiはんへ
ええ〜っ? この世の中に生ビールが262円で飲める店があっただなんて、、なんちゅう奇跡なんだ〜〜!!
・・・ってか、今度そこで宴会しましょ
TAKA
2012/06/27 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおっ、ココにもクーポンが! 「ぼてや」の横手やきそば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる