びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶたさん丸出し! 「ぶたや」のラーメン♪ ・・・と、プチお得情報。

<<   作成日時 : 2011/12/17 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

H23.12.17 過去ネタ〜!
11月も終わりに近付いた温かかった日のこと、
博多駅界隈に出没したついでに、ぶたやって
ラーメン屋さんを訪麺してきました

画像


場所は博多スターレーンの向かい側で、、

以前、西新に同名のラーメン屋さんがあって
長男坊と訪麺したことがあったのだけど、
ココに移転してたってことなの?

画像


2時前の店内は、同時入店のお客が1人と
後続も入れ替わりの1人だけ。

スタッフのお姉ちゃんも、奥のテーブルで
ラーメンを食べ出す始末だし、なんや完全に
アイドルタイムって感じだったっす。

画像


で、コレが麺をカタで注文したラーメンで、
あっという間の登場どぇす!

どれどれ・・・乳化とかコラーゲンとか
そんな言葉が浮かんでくる豚さん丸出し
粘度高めなスープは、タレの効きが弱いか?と
思いながらも、でもコレはコレで有りだとも
思ったりする、なんじゃ、よぅワケの分からん
感想だったりして、、

で、ちょこっとだけ、西新のもこんな感じ
だったかも? なんて思ったりしたんよね

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


この手のチャーシューは好いとぉです。

厚みもそこそこありましたよん

画像


は細めのストレートタイプ。

早めに緩くなりがちなので、写真なんか
撮ってる場合じゃないのかも・・・

んで、備え付けの高菜なんぞを摘んだりしつつ
ズルズルズルッと完食です。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。


<プチお得情報>

画像


以前とんこつらーめんを紹介した福重の新店
レストランHIROで、20日まで450円の塩らーめんを
350円で提供してるってことで、

あたしゃ、今日行ってきましたョ♪

・・・では

ぶたや:福岡市博多区博多駅東1−17−21
ラーメン 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
究極の細麺!濃厚スープ! 〜ぶたや
博多駅の筑紫口からちょこっと歩いたところに、いつの間にか出来ていたお店です。 (多分北海道にいる間に出来たはず。。。) ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2011/12/18 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無料サービスのゆでたまごがありませんでしたか?
ドラマー
2011/12/18 13:37
ドラマーさん
え? うそっ!
まったく気づかなかったのですが・・・
TAKA
2011/12/18 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶたさん丸出し! 「ぶたや」のラーメン♪ ・・・と、プチお得情報。 びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる